P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/1/31

おはようございます 鼓動がうるさくて怖くて眠れなくなった。 意識が飛ぶ感じもして、心筋梗塞とか起こすのかと思って不安になった。今朝も、腰を動かす度にゴリゴリと音を立てて、痛くてうるさい喉に中もボコボコに腫れているのではないかな?喉が太くなっ…

2022/1/30

気分が悪い吐きそうだけど吐くまでは行かない苦しい身体中がなんとなく浮腫んでる感じ脳ミソも浮腫んでボーっとしてしまう便秘のせいかな?洗濯機は回したのに、まだ干せてない。ご飯も炊かないと掃除機もかけたい寝たい寝ていたい やらなきゃいけない事だら…

2022/1/29

おはようございます 昨日から喉が苦しい喉の右側を押すとズキン!と痛みが走る唾を飲み込む時に苦しい花粉のせいだろうか?鼻の奥から喉にかけてタンが絡み付くこれから花粉シーズン本番になったら辛そうだなぁ~あぁ~腰痛い今日も息子を病院に送迎… 自分で…

2022/1/28

おはようございます🍀昨夜から喉がベッタリとへばり着くような感じがして唾を飲み込むのが苦しい😔みぞおちの辺りの痛みも続いている。腰の痛みも😥痛みが少ないと、つい油断をしてしまい何もしないまま時間が過ぎてしまう。何よりも今はトイレに行きたい❗😅 今日も…

2022/1/26

もう26日は終わってしまった朝、トイレに行きたくて日記を書くどころではなかった今日は接触不良の懐中電灯みたいに私のライトが点いたり消えたりが極端な日だったパパのBIRTHDAYケーキを作るのも大変ふっとヤル気が消えてしまい突然何もかも嫌になってしま…

デート

パパが買い物に行きたいと言うから、私は銀行に引き落としのための振り込みとちょっとし買い物で良かったのだけど、大型のショッピングモールまで出掛けた。 最近ずっと財布を欲しがっていたので、収入の無い我が家では何一つ買えないのだが、私の貯金を崩し…

2022/1/25

おはようございます 今のところ頭痛は治まっている。腰の左側は痛い腰をねじるとボキボキ·ゴリゴリと御近所にまで聞こえそうな音がするでも、先日テレビでやっていた、たった10秒で治る腰痛体操をパパが録画してくれて☺️ やってみたら治った❗姿勢が悪いのと…

結婚式前夜

30年前の今夜私は幸せでいっぱいだっただろう。少しの不安は有るけど、そんなものは吹き飛ばしてしまうくらい幸せだったと思う。まさか30年後の今夜貧乏で娘に見捨てられ息子は引きこもりで舌癌で苦しんでいるとは思いもしない。今日の点検は1分程で済ん…

2022/1/24

おはようございます あちこち痛い肋骨の何ヵ所かヘソから左の大腸首の後ろ側、特に右(昨日の掃除で筋肉痛も重なった)顎の下のタピオカは消えた 癌てどんなシステム?揉むと消えるの?舌の付け根の方は、昨日の午後に原発部位がピリピリ·チリチリとずっと痛く…

親も人間

アニメ『スローループ』の中で「親も人間だと思ったのは最近だよ」当たり前の事だけど子供は親を親だと思ってしまう。 テレビの中に出てくる大人達を見るように客観的に見ることが出来れば救われる子供達も多いのかな?逆に言えば子供も人間テコンドー女子の岡…

2022/1/23

おはようございます 枕元の温度計は7.9℃ もう布団の中で寒さを感じることは無くなった その代わり布団から出られなくなった 一昨日から左骨盤の上辺りが痛くて仕方ない。 前に屈むと激痛が走るそして便秘いつも便秘になると左足の付け根辺りにボコボコと便の…

2022/1/22

おはようございます 今朝方は左上顎が痛くて何度か目がさめた。 昨日少し固いものを食べ過ぎたせいか?食い縛っていたような感じがして、顎を緩めるとジンジンと痛みだして、暫くすると治まるのを繰り返した。何だかんだで8時まで寝てしまった さてさて今日…

油断してると癌がのさばる

今日は遅めの朝食を用意ている時に、一瞬脳が停止した様な?脳が1回転した様な?クラッと言うか?グラッと言うか? まぁ、意識が飛んで倒れそうな感覚に襲われて怖くなってしまった。でも、瞬間移動が出来そうな気もするやっぱり脳に転移してる?それとも血…

2022/1/21

おはようございます 何だか今年は花粉症が酷くなったかな? それとも舌癌の影響?昨日、友達の所に野菜やら何やら届けに行ったら友達も同じ様だった昨日はウエル活で洗濯用洗剤&柔軟剤を1080ポイントで¥16○○払った。つぎに1000ポイント貯まったらトイレット…

2022/1/20

おはようございます🍀 う~ん…舌が痛い😞何だか原発部位がガビガビのゴチゴチになってポロッと取れてしまいそうな感じ😅でも、口の中全体が浮腫んでる感じもして… それよりもお腹が痛い😞💥石ころが大腸を移動してる😵ちゃんと出ます様に😅 今日もあなたが幸せでありますよ…

便秘と気管と心拍

今日は気管と右の鎖骨の下辺りが痛くて苦しくて湿布を貼って胸部の痛みは気にならなくなったけど、気道に何か詰まっている感じと唾を飲み込む時の痛みが辛かった。入浴後は少し治まった気がする 舌癌を発症して以来、血圧と心拍数は上がりっぱなしだったのに…

2022/1/19

おはようございます スマホには外の気温は-4℃体感温度-7℃になってる昨日は甥っ子の車のメーターパネルに表示された-10℃に驚いたけど こっちも負けてないね 布団の中がポカポカになったから出た時にヒートショック起こしそうで怖いわ頭に変な痛みがあるし脳に…

Nウォームの掛布団

自宅に有る寝具などでどうにかしようと毎日試みて来たけどとうとう決着がついたかな?ヒートテック毛布→Nウォーム掛布団(Nウォーム BE i-n S)¥4990→二枚合わせ毛布→ニトリの春秋掛布団もう掛布団の上から深々と冷気が染み込んでくる事が無くなった枕元の温度…

2022/1/18

おはようございます 昨日は実家からの帰り道「桜晴れ」歌いすぎたかな?朝方、気管からヒューヒューと変な音がしてたし。 舌はガチガチ·ガビガビな感じキモ~い AM6:00起きに戻そうと思うけど冬は無理かなぁ~☺️ずっとAM4:30に起きてたのが信じられませんわ~…

2022/1/17

おはようございます 今朝は喉に痰がへばり付いて飲み込むのに苦しい 風邪を引いても同じだけどね舌の付け根あたが分厚くて口のなかを塞いでいる感じがする。ての浮腫みは左手が強め足の感覚は目が覚めて時間がたつにつれ冷えて無くなってくる昨日はパパがニ…

2022/1/16

おはようございます 昨夜はそれまで布団に掛けていた、つぶれて、へたったコタツ布団を外して、パパの夏用羽毛肌掛け布団を掛けてみた。きっと冷気を防いで暖かポカポカだと思って布団にINとんでもない!寒い*1寒い電気あんかを入れて腰?→内腿?→お腹?位置…

人の温かさを感じたよ

普段はSNSで他人と関わるのが面倒で、仕事の為なのに滅多にUPしないし、ましてやコメントなんて入れたりしない。 だけど時々無性にコメントしたい時がある。可愛い~とか書きたくなる 今日もコメントしてしまった。滅多に使わないからUPの仕方を間違えてしま…

2022/1/15

おはようございます 一昨日パパがヒートテック毛布を買ってくれた☺️ 暖かい♨️☀️電気あんか無しで大丈夫だった。 枕元の温度計は8.6℃ そこまで冷えきっていないが、北風が強くて、冷たい空気が流れ込んでくる。私は寒さ対策を色々とやって、それでも通気口か…

久しぶりのツムツム

5年前位かな?始めてスマホに変えた時に1番最初のゲームアプリが「ツムツム」だった。 パパや姉とも♥️のやり取りをしたりして楽しんでいた。でも、3年位前からツムツムな気分では無くなってしまった。ランキングとかミッションとか♥️とか、他人の事を考えて…

2022/1/14

おはようございます 今朝は足がちょっと重い感じと喉のへばりつくような詰まり感が有る。 髪を染めたい!夢の中では、自分でベリーショートに切ってる夢を見た。切るのはあとにしても髪染めたいなぁてか、風呂入りたい何日風呂入ってない? ホームレスか?風…

湯たんぽとミステリと言う勿れ

菅田将暉さん主演「ミステリと言う勿れ」を見て以来、パパは私の布団に湯たんぽを入れてくれる私が極力話すのを止めたせいも有るだろうけどドラマの中で妻への気遣いゴミ出しは、まとめたゴミを集積所に持って行くだけがゴミ出しじゃない。とか、子供が生まれ…

2022/1/13

おはようございます 朝から死ぬかと思った心臓がうるさいと思ったら胸の痛み→左足が冷えて感覚がない→両手が浮腫んで強ばり痛い→首の骨辺りが痛い→左首が痛い→頭の左上部が痛いヤバい?足首動かし→手はニギニギ→首をモミモミ→頭を爪でグサグサ→ついでにお腹…

孤独と貧困と行政

孤独死、ホームレス、逮捕や死刑を目的とする事件、無理心中、等々テレビではコメンテーターが「行政が何とかしないと!」と力強く訴えているさあ、どうやって我が家を助けるのだろう?声無き者の声は誰にも聴こえない「助けて」と言える強さが有れば、起きない…

ノーダウト

「コンフィデンスマンjp」のエンディングで久しぶりに髭男dismの「ノーダウト」を聴いた めちゃくちゃハマってた時有ったなぁ❤️早速YouTubeミュージックでオフラインに追加ドライブ行きたくなった~

2022/1/12

今日は悪天候でたまった洗濯物をいっきに洗ったので、ベランダは洗濯物でギッシリ😅 取り込んでたたんでしまえるかなぁ? 頑張れば私😉