P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から苦しい

昨日は冷蔵庫の棚の部分を全部出して掃除して、100均で買ったトレイ等で整理した。 まだまだ改良が必要だ(汗) 今朝は、 目が覚めると、痰が絡んで飲み込むのが苦しい。 風邪を引いて扁桃腺が腫れて唾を飲み込むのが辛い感じ。 痛みはほぼ無いけど腫れている…

また1人送って来ました。

歳を重ねる度に 家族 親戚 知人 友人 亡くしていく 先日、伯母を送ってきた。 最近は、今日1日明日1日を誤魔化して生きられるかが不安で仕方ない。 そんな中、伯母の訃報が届き 当日まで普通に動ける? 葬儀場まで運転できる? 最後まで普通に居られる? …

使い捨てカイロとジョウビタキ

昨日は、兎に角動けなかった。 身体が芯から冷える。 動く気力も起きない。 この世界から逃げたくなる。 家の中は2~3日でゴミ屋敷になる。 私が出来なければ他の誰かがやれば良いのに…誰もやらない。 兎に角、動かなければ! 押し入れからファンヒーターを出…

便秘と体調不良

毎日誰かの闘病ブログを読んでいる。 私の心の支えだ 私が癌を発症した時から今も闘病を続けている人。 寛解を迎えた人。 癌を発見して数ヶ月で亡くなってしまった人。 癌の闘病ブログを書いているのは、ほんの一握りの人達だろう。 その中でも私の目に止ま…

どうしてお腹が減るのかな?

どうしてお腹が減るんだろう? 当たり前の事だけど 脳細胞の為に生かされてるだけなら、癌に侵された肉体の為に色々と働かなくて良くない? がん細胞も神経細胞も皆勝手に生きてる 痛みなんて感じなくて良いよ! どうせ治らないなら。 空腹なんて感じなくて…

体調の悪い時にしていること

舌癌発症から3年と7ヶ月 まだ誰にもバレてません。 もう体調不良は毎日の事だけど、特に酷い時は Vcの錠剤と塩化マグネシウムとスポーツドリンクのお湯割りをのんで、暖かくして寝る! 特にVcは我が家の必需品で、口内炎が出来たと思ったら飲む!翌日には…