P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気なのか?悪化してるのか?

ここ数日身体の調子が良い気がする。何時からだったか? 立って動いていると「クラッ」と意識が飛びそうな感覚が常にあって、外を歩くのが不安だった。首の後ろ側が常に重く痛いので、何時も揉んだり動かしたりしていないと辛かった。身体中のあちこちに痛みが…

喜ぶべきところだが…

またまた仕事が入ってしまった。 我が家は激貧なので(生活保護受けられそうな位)少しでも仕事が入ると助かるのだけどいつ癌が酷くなって動けなくなるか分からないから、あまり安請け合いはしたくない今週は元々請け負っている不定期の仕事をしようと思ってい…

呪われた部屋

娘が家を出てからは、私が娘の使っていた部屋を使っている。この部屋は呪われている ここでで寝起きをしていると、精神を病んでしまう。そういえば、息子が赤ちゃんの頃何処からか黒猫が入り込んでベビーベッドですやすやと寝ていた。 ここは1階だが、窓ま…

侵略者達

家の近くには新しい住宅が沢山出来ている。新築一戸建てには若い夫婦と幼い子供達楽しそうに、幸せそうに笑う声 イライラする。私の大好きな林を切り倒し、侵略してきた異世界人不幸も貧困も知らない者達我が物顔で無遠慮に支配していく 以前、近くに出来た…

揺らしてしまった。

大きな地震だった。1回目は小さな揺れだった。何だか最近身体が辛くなって来て、出来れば地震で潰れてしまえば良いのになぁ~なんて思った私は「揺れろ~揺れろ~揺れろ~」と、家族や他人の事など考えずに祈ってしまった。突然部屋のあかりが一瞬消えたと思…

LINEに残っているのは…

こんな時間に娘のLINEを遡って泣いてるの私おバカさんですねぇ~一仕事終わって安心して日に日に体調が悪くなって死の恐怖に怯える娘の面影にすがり付くパパも息子も頼れない勿論娘は論外、絶対に頼ったりしちゃいけない❗でも、心の支えが欲しい。 1人では…

遠い日の記憶

幼い日の記憶それは歳を取るにつれ遠い日に見た夢との区別が着かなくなってくる。現実だと確信していた嫌な記憶歳を取り、回りの人間の記憶の曖昧さや自分の思い違いに気づく事が増えてくる。何時からか自分の記憶に自信がなくなり、いっそのこと嫌な記憶は…

やっと出た

便秘から4日目だったかな? 毒埽丸を3食飲んでも音沙汰もないと思ってたけど、今日は特に腹痛もなく朝から夕方まで4回も排便が有った。便が移動すると足の付け根の血管を潰してしまうのか?足が痺れる事がある。最近の血圧の高さは便秘のせいだと思うけど…

見て見ぬふり

無理なんだよ私には出来ない自分の事ですら何も出来ないのに 朝昼晩ご飯を作って、洗濯して干して畳んで、掃除して、ゴミ出しして、買い物して、時々仕事してもうそれで限界パパが高血圧で病院に行く時も、下血した時も、病院に連れて行って付き添ったよ。私…

増量

何もかもが値上がりする今。 増量なんて文字を見たら、ついつい手が伸びてしまう。しかし、女性にとって体重の増量は嬉しくない。私は体重を量る時にはTシャツとハーフパンツと決めているから、厚着になる冬場は量るタイミングを逃してしまう。2日ほど便秘…

苦しいなぁ

昨日から何だか辛い 呼吸が苦しい まだ動けるけど 動きたくない 背中にも胸にも湿布貼ったけど 苦しい もう少し頑張らないと 仕事しないと 死にそうになると生きたくなる もうちょっと元気でいさせて

別世界

大きな病院の駐車場には沢山の業者さんの車。病院の建物にはメンテナンス業者さんもちろん院内では多くの医療従事者の方々が働いている。私は小さな箱のなかで1人別世界に居るようだ。もしかしたら、私は誰にも見えないのではないだろうかと思ってしまう。…

病院通い

私は絶対に癌が発覚しない様な診察でないかぎり病院には行かれない。 パパが通ってる病院なら絶対バレないかな?昨日は息子が正月から通っている皮膚科でちょとした手術をした。今日は患部の確認と消毒に来ている。免許は持っているが何もかもに自信が持てな…

誰かのせいにしない生き方

只今御仕事中メモ帳を漁っていたら、何やらメモして有った。 アニメ「うらみちお兄さん S1-8」より。 今の両親の元に産まれて来なければ今の自分はここに居ない。 人はどうしても一度だけしか生きられないし、間違いかどうかも分からないことを間違えたと思い…

どうしても捨てられないレシート

娘が家を出る前日の夜、パパに私の計画を伝えた。 「明日はお昼頃に彼氏が迎えに来るから、帰り道に車の中で食べられる様に朝イチで○○の好きなミスドのドーナツ買ってきて。私がバタバタとしてると嫌だろうから、パパお願いね」1人で買いに行くのがとっても嫌…

ミス·ウクライナの姿に涙

3/3の朝のニュース番組の中でウクライナの女性達が銃を持ち、母国の為に戦う姿が流れていた。 その中には、元ミス·ウクライナの姿も有った。パパの前だと言うのに涙が溢れてきて止まらなくなった。3月3日雛祭り、女の子の節句だと言うのに「もう、止めてよ」…

眠れない

下半身が冷えて痺れて、脈が早くてうるさくて眠れない何か起きそうで怖い死んでしまう?ヤバいまだ死ねない大丈夫大丈夫まだデパスが残ってたはずだもう少し待って怖い涙出てくるきっと明日も生きてる大丈夫大丈夫足が死にそうどうして?血が流れない?頑張…

鷹と雨と

今日は昨日の買い忘れとパパの仕事の消耗品を買いに行った。天気予報は夕方から雨朝から下半身に血が流れない様な感覚があって、体の動きは鈍く意識も少しぼんやりした感じだった。相変わらず右胸の上部とその背部に痛みがあり、腹部の張りと腰の痛みも増す…

「今やろうと思ったのに」の法則

「さっさと宿題やりなさい❗」「いい加減部屋の掃除したら⁉️」その度に返ってくる返事は「今やろうと思ったのに‼️」そう、本当に子供たちは「そろそろやろうかな~」と思っている。それと同時に、母親も「何時になったらやるのかしら?」と、やきもきして限界にきている…