P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

親も人間

アニメ『スローループ』の中で

「親も人間だと思ったのは最近だよ」

当たり前の事だけど子供は親を親だと思ってしまう。
テレビの中に出てくる大人達を見るように客観的に見ることが出来れば救われる子供達も多いのかな?

逆に言えば子供も人間

テコンドー女子の岡崎陽向さんは、小学校4年生からテコンドーの為に両親から離れて暮らしている😲

離島に住む子達は高校に通うために島から出る。

中学から全寮制の学校も有るかな?

それに比べたら私は少しだけ娘と長い時間が過ごせた。

けど

連絡も取れない

もしかすると2度と会えないかも知れない😭

娘が決めた事だから仕方ない

娘も人間!

恋をして、結婚して


私もそうだったように

地獄の様に思っていた家から解放され、大好きな人のためだけに生きられると思っていたあの頃の様に

そして、日々学び

年老いて分かる沢山の事

覚えていて欲しい

月が綺麗だと教えてくれる

貴女が大好きです😊






明日もあなたが幸せでありますように🍀