P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

また1人送って来ました。

歳を重ねる度に

 

家族 親戚 知人 友人

 

亡くしていく

 

先日、伯母を送ってきた。

 

最近は、今日1日明日1日を誤魔化して生きられるかが不安で仕方ない。

 

そんな中、伯母の訃報が届き

 

当日まで普通に動ける?

 

葬儀場まで運転できる?

 

最後まで普通に居られる?

 

兎に角、やれるところまでやらなきゃ!

 

ちょっと訳ありの従姉

 

何だか変な空気が漂う中、私の兄妹姉妹と他の従姉達は和気藹々としていた。

 

前回、姉に顔色の悪さを指摘されたため、新しくファンデーションも買って、しっかりメイクをして行った。

 

どうにか1日を遣り過ごすことが出来た。

 

最近、食道の詰り感と舌の厚みが増した感じが強くなる一方だ。

 

癌は、末期になると進行のスピードが増して止まらなくなる様だ。

 

今までの様に、一進一退の様子が無くなって来た。

 

日に日に衰える筋肉

増える食欲

狭まる食道

 

せめて、義母の世話が無ければ…

 

否!

 

義母が生きてる内に私が動けなくならなくてはいけない!

 

義兄夫婦に面倒を見させるんだ!

 

義兄は「俺が一番しっかりしてる!お前らは頭が悪くて無きも出来ない!アレをやれ!コレをやれ!何でお前らはそうなんだ?!」と

 

俺が正しい!他の奴らは俺のために働け!

 

みたいな奴だ

 

あいつが義母に飯を作り、掃除洗濯をして、全身を拭いて下の世話もする

 

見てみたい

 

あぁ~朝から私の中の悪魔が~(笑)(笑)

 

 

 

伯母の冥福を心から祈りましょう。

 

 

 

 

 

 

あなたは今日も幸せでありますように🍀