P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2022/1/15

おはようございます🍀


一昨日パパがヒートテック毛布を買ってくれた☺️


暖かい♨️☀️

電気あんか無しで大丈夫だった。


枕元の温度計は8.6℃
そこまで冷えきっていないが、北風が強くて、冷たい空気が流れ込んでくる。

私は寒さ対策を色々とやって、それでも通気口から風が入ってくる😱

コロナ禍になる前まで位は娘のために寒さ対策をしたが…

湿気で開かなくなるタンスの引き出しを閉めてしまい、開かなくなってブチギレた娘が「勝手に部屋をイジらないで❗」とLINEして来て以来何もできなくなった😭

湿度が高いときは、除湿剤を入れて閉めた方が良いと思い閉めてしまった。
(タンスを開けっ放しなんて有り得ないと言う固定観念にも縛られていた😅)

最後の冬はとても寒かっただろうね😢

冬になると、カーテンレールの上にはカーテンボックスもどき、カーテンは窓枠内にピッタリ入るカーテンと床まで届くカーテン。
サッシの溝にはバスタオルと畳んだ新聞紙で隙間を塞いだ。
2枚のカーテンの間には、折りたたみ式のウレタンマット。

それがカーテン1枚😱

どんなに憎くてキモくても、私の様な便利な存在を使わない手は無いよ😅

子供達の為に何かをしてあげてると言う、押し付けがましい愛情だけが私の生きている意味だった😅

兎に角

ヒートテック毛布は暖かいけど

風は防げないと言う、当たり前の事が分かりました。😊





今日もあなたが幸せでありますように🍀