P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/30

おはようございます。 11月も最終日 益々気持ちが追い込まれていきます。追い込まれれば、追い込まれるほど動けなくなる引きこもりに有りがちなヤツです「主婦」なんて名前にしがみついてるけどアニメの「極主婦道」みたいには行かない今朝は右の首筋くらいしか…

ホームレスのストレス

今日、ホームレスのドキュメンタリー映像を見た。その中で1人のホームレスが言う 「○○さんは歯があって良いですよね。俺なんて2年で無くなっちゃいましたから歯を食い縛れって言われても無理なんですよ」と。歯磨きをしなければあっという間に歯は失われてい…

2021/11/29

おはようございます。 みぞおちの辺りが痛くて良く眠れなかった😓 今は喉が痛い😞💥 寒いなぁ そっちは、もっと寒いですか? 今日もあなたが幸せでありますように🍀

お風呂でcheck

今夜はしっかりお風呂に入って、頭のてっぺんからつま先までしっかり洗って 熱目の湯船であちこちマッサージ 鏡の前では、 顔は歪んでないか 首は腫れてないか 脇や胸のリンパの辺りは腫れてないか 発疹·皮膚炎·アザ·など現れていないか check❗check❗ 見た目…

2021/11/28

おはようございます 昨日の背中の痛みは、一晩寝ても治らなかった今までは熱いお風呂に入って、痛みのある場所をしっかりマッサージすると、痛みは消えていた とうとう終わりが近づいて来たのか? 毎日毎日、「生前整理をしないと」と、思っているのに 何一つ…

2021/11/27

昨夜はお風呂にも入らずにコタツで寝てしまい、目が覚めたらam5:30だった。歯磨きして、布団に入った パパの朝ごはんはお粥とヨーグルトにした。 最近、パパは認知症なのかと思うことが増えたが、昼食後に飲む薬を朝食後に飲んでしまったしかも、「後5個しか…

2021/11/26

25日am1:00頃 パパがお腹の激痛に襲われた その後血便と下痢を繰り返した。 26日は朝からパパを病院に乗せていく為に忙しかった。 金曜日だからか?とても混んでいた私の方が倒れそうだ 問診→CT→採血→肛門から綿棒で細菌等を採取→診察結果虚血性大腸炎の可能…

2021/11/25

11/24深夜、肩から首に掛けての痛みと頭痛があった。おそらく、昼間の運転手の疲れと夕食で塩分取りすぎ、布団に入る前にコタツで座ったまま下を向いて寝てしまったのが良くなかったのだろうと思いながら寝た。 11/25午前5時頃 脳の中心から放射状に広がる…

2021/11/24

おはようございます。 何だか起きたくない😅だるい。 舌の腫瘍が大きくなった? 口の中が窮屈な感じがする。 何だか、引きこもり時代の感覚が頭や身体を支配する。このままずっとこのまま。 そうはいかないから😅頑張らね~~~ば 今日もあなたが幸せであります…

ため息つくなよ

わざわざひとの前でため息をつかないでくれよ 「辛いよ」アピールだろ 分かってるさ 分かってるから アンタの分とパパの分と私の分で アンタの3倍辛いんだよ サイコパスだったり 躁鬱病の躁状態だったり めんどくさくない症候群(私が勝手に言ってる)だったら…

2021/11/23

今朝ものんびりな朝😅昨夜のお腹の張りは、すっかり無くなってた。寝てる間に プー🎵 してた?😲 雨上がり 空気は澄んでいて 花と虫が元気で しあわせ😌🌸💓 今日もあなたが幸せでありますように🍀

お腹が張って苦しい😓

何だろう? お腹がパンパンに張ってる ガスも大量に出てるのに??叩くと太鼓みたいにポンポン音がするからガスだろうけど最近、少しずつお腹が出てきてジーンズがきつくなってきた 人生で妊娠以外肥ったことがないし。 癌が発症して数ヶ月後には、日に日に…

2021/11/22

おはようございます。 今朝も寝坊した いい夫婦の日 良い夫婦… ちゃんと喧嘩して ちゃんと仲直りして ちゃんと相談して ちゃんと助け合って ちゃんと教えてあげて ちゃんと教わって隠さないで 出来ないね壊すのが怖いから 嘘ついて ごまかして 笑って ふざけ…

今日も1日…

なにもしなくても 何も出来なくてもどんなにつまらなくても とても楽しくても生きていれば1日は終わる。どんなにイライラしても どんなに頭に来ても生きていれば1日は終わる。どんなに寂しくても どんなに泣きわめいても生きていたら1日は終わる。もった…

何も手につかない

イライラ·モヤモヤして何も手につかない😓 みぞおちの辺りが痛くて仕方ない😓 夕食を作らないと ペットの世話をしないと まだまだ、癌の辛さはこれからこんな事で泣いてたら、この先どうすんだ! 泣くな私!自分が選んだんだから 👊

2021/11/21

゚+。:.゚*゚*.:。+゚゚+。:.゚*゚*.:。+゚。:.゚*゚*おはようございます今朝も相変わらすの喉の痛みと詰まり感です。頬の浮腫み?腫れ?違和感あり右肩甲骨下部と背骨の間辺りに痛みあり 目が覚めたら、息子は大丈夫かな?と、一瞬思ったあと娘と別れた日の光景が浮かんで…

男親って…

息子が2度目の大嘔吐流石にヤバイのではないかと血の気が引いてきたパパも顔付きが変わってきたちょっと気になって体温を測ると平熱よりやや高め 嘔吐したばかりだからか? 体温が上がるのは脳の疾患では無いのかな?そして、横に座っているパパを見ると何や…

見事な吐きっぷり

息子がトイレに入ったと思ったら 大量の嘔吐をしている様子😨 いったい何? 食中毒?ウイルス?胃の病気? 病院?救急車?いやお昼過ぎに「頭痛い😞💥」と言っていた脳疾患?😱いや…片頭痛かな?まだ吐くの?って位吐く😨やっとトイレから出てきた。 「片頭痛?肩こってる…

2021/11/20

おはようございます。膝の痛みは消えてる☺️右胸の脇の下の下辺りの痛みで目が覚めた😞喉の詰まり感と首の痛みあり。今日も生きている!何か1つでも片付けないとね😉 今日もあなたが幸せですありますように🍀

膝の痛み😖💥

今夜も夕食後に寝てしまった 目が覚めたら、右側の胸部から肩と首に掛けて強めの痛みを感じて、寝返りをうつのが困難だった。どうにか痛みをこらえて寝返りをうったら、また寝てしまった次に目が覚めた時には右膝が痛くて動けない歯磨きとトイレを済ませたい…

2021/11/19

おはようございます。 昨夜は、2度もトイレに目が覚めてしまった。お陰で浮腫みが取れたようだしかし、喉が痛い昨夜は、DAISO行く買ったマスクをして寝たが、通気性が悪くて鼻を出していたから、冷気と乾燥で辛い 取り敢えず 今日も生きているので、お仕事し…

ドーパミンを出す

やる気をUPさせるためにはドーパミンを出すと良いとか?「まずは5分!」とか、短い目標を達成すると弾みがついて、いつの間にか長い時間集中出来る…まぁ、そんな事は60年近く生きていれば、何度も聞いてるしチャレンジもしてる😓なんかないかなぁ~ ひらめいた…

2021/11/18

すっかり寝坊してしまった目が覚めたら8時を過ぎてた昨夜は湿布等はせずに、DAISOで買った布マスクをして寝た。乾燥が防げたせいか?喉の詰まりはあるけど、へばりつく様な痛みは無くて少し楽だったさっき朝ごはんを食べたばかりなのに、もうお昼ごはんの用…

しし座流星群

折角、午前2時過ぎに目が覚めたのに流れ星を見られませんでした~ 今日(11/17)知人のお墓参りに徒歩で行ってきました。最近は、お店などに入ってもパニック障害の予期不安で意識がおかしくなる事も少なかったので、2~3㎞歩く位へっちゃらだと思っていた。歩…

2021/11/17

おはようございます。今朝は、7時前に起きましたトイレに行きたくて起きたから日記は書けなかった。寝起きは、喉のイガイガ感と粘度の高いタンで、うがいをすると嘔吐しそうになりました朝食の準備をしていると、股関節から下に血液が通わないような感じが…

風呂パス

本日(11/16)も、お風呂に入らなかった風呂より睡眠の私です。仕事でパパの運転手をして、往復4時間程運転したのと、カロリーが高いジャンクフードで済ませたので、血糖値の上昇と疲れで午前2時過ぎまで寝てしまった今から風呂に入ると追い焚きをしないと入…

2021/11/16

おはようございます。昨夜も喉に湿布を貼って寝た喉がへばりつく感じがする胸の脇辺りが痛い何だか、顔見知りのお年寄りが夢に出てきた。夢の中でその人は警察官で、駐車違反で捕まりそうだったのに、優しい笑顔で「大丈夫、仕事中だって事にすれば違反になら…

今日も乗りきれた🎵

夕方には流しに山積みになっていた汚れた食器を片付けて、テーブルの上にも調理が出来るスペースを作った。夕食を作り始める頃には、足の感覚がおかしくなってきて、呼吸がしずらくなって来たが、最近料理らしい料理も出来なかったけど 今夜はどうにか作れた…

ダメなやつは…

残り少ない時間だと分かっているのにだらだらと無駄な時間を過ごしてるダメなやつは死を前にしてもダメ人間だな⤵️あれもやらなきゃ これもやらなきゃと、頭の中でグルグルグルグル結局今日も何一つ出来やしない。やる気を出す方法は取り敢えず動くこと❗分か…

くるしいなぁ~😞

気管支の辺りに重苦しい痛みがあり息苦しい😓胃の辺り圧迫感あり右耳の下、原発巣辺りから広がる痛み😔喉の詰まり感何時まで誤魔化せるかな?取り敢えず胸に湿布貼ってロキソニン飲んで…頑張ろう😉👍