P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

言い訳

人には、出来る事と出来ない事がある。

 

人には、向き不向きがある。

 

人には、遣りたい事と遣りたくない事がある。

 

今の私には、代表や役員は出来ない。

 

地域の役員は、順番に回ってくる。

 

以前、末期癌で亡くなる直前まで役員をした方が居た。

 

その方は、出来る人だった。

母子家庭で、二人の子供を育てながら闘病を続けて、地域の役員も他人の手を借りながら頑張っていた。

 

私には

 

出来ない。

 

無理、遣りたくない。

 

癌を隠してる私は、体調が悪い。

 

体調が悪いからといって、色々な事を出来ない本当の理由が言えない。

 

出来ることなら、何か良い言い訳をして断る事が出来たなら良いのだけど。

 

昨さ半端ないストレス

 

地域の集まりで、倒れてしまえばよいかしら?

 

きっと、それでも役員は逃れられない。

 

もしも、くじ引きになったとしても

 

神様は居ない

 

そんなもんだ

 

私の人生

 

因果応報

 

地獄に落ちるまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたは幸せでありますように🍀