P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

失敗

目覚めた途端に過去の失敗に悩まされる。

 

あれは、娘が専門学校に通っていた時だったなか?

 

その頃には、娘に話しかける事も姿を見せることも嫌がられていた。

 

面白い話、楽しいこと、娘と沢山笑っていたいのに(涙)

 

ある朝

 

娘からLINE

「◯◯駅まで送って」

 

「了解😉👍️💕」

 

娘からLINE、娘にお願いされた。

 

嬉しくて⤴️⤴️

 

なのに なのに

 

駅前の信号でストップ

ここの信号は長い

 

直ぐに降りて歩行者信号渡った方が早い!

 

私「ここで降りちゃえば」

 

娘がモタモタと降りる

 

あぁ~降りて歩くだけなのに意外と時間が掛かるんだなぁ

 

思っている側から歩行者信号は赤に

 

私の身体中の血の気が引く

 

間に合わない!

 

娘の前を車で通りすぎる

 

顔も見られない(涙)

 

あれから4年位経つかな?

 

今も時々思い出す。

思い出す度に後悔に襲われて地獄の底まで落ち込む(涙)

 

過去の失敗はやり直せない

 

悔やんでも仕方ない

 

でも、

 

あの時

 

娘との関係が良かったら

 

私「ごめ~ん🙏💦💦電車乗れなかった?学校大丈夫だった?」

 

娘「乗れなかった😭遅刻しちゃったよ😭母さんが降りろって言うから😡」

 

私「申し訳ない😭あのご飯作るから許して~😫ミスドも付けるから~」

 

なんて会話が出来ていたら

 

私は

 

癌にならなかったかな☺️

 

 

 

 

 

 

今日もあなたは幸せでありますように🍀