P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2022/1/26


もう26日は終わってしまった😅

朝、トイレに行きたくて日記を書くどころではなかった😵💦

今日は接触不良の懐中電灯みたいに私のライトが点いたり消えたりが極端な日だった😓

パパのBIRTHDAYケーキを作るのも大変😞💦

ふっとヤル気が消えてしまい突然何もかも嫌になってしまう。

そんな時に思った。
息子に手伝わせれば?
そして思った。
どうして子供達にもっと色々やらせなかったのだろう?

私が自分の思うようにやりたいから?

子供達が小さい頃に手伝わせたりしたことは有るけど、黙って見ていられなくて「ちょっと貸して、ここはこうやってやった方が良いよ😉」と手出し口出ししてしまう。

すると

「やっぱりイイヤ!」「わかんない!」「出来ない!」

等と言われてしまう😢

テレビで良く見る、親子で仲良くクッキングする風景が憧れだったけど

私には無理だった?

そんなことを考えていたら、息子に頼む事も出来なくなってしまった。

何時も何時も考えすぎてしまう悪い癖

でも、人が嫌な顔をするのが見たくない😥

イラっとした目付き

今にも怒り出しそうな顔

そうだ!親父の顔だ!
毎日毎日怯えていた😖あの恐ろしい顔😰

楽しい時が無かったわけではない。

機嫌が良ければ優しくて楽しい時も有った。

きっと頑張ってたんだよな

必死だったのかもなぁ😒

怒っても一生、笑っても一生

同じ一生なら笑ってた方が良いのに、どうしてその時に気付かないのかなぁ~

世界中の人が、どんなに貧乏でも病気でも苦しくても大変でも「笑って暮らそう」と思っていたら

どうなるのかな?

コロナ禍で世界中の人がマスクを着けた様に
世界中の人が笑顔で暮らさないと病気になって死んでしまうとしたら?

😊

みんな笑顔だったら外に出るのも怖くないかもしれない☺️



明日(今日)もあなたが幸せでありますように🍀