P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

ミス·ウクライナの姿に涙


3/3の朝のニュース番組の中で

ウクライナの女性達が銃を持ち、母国の為に戦う姿が流れていた。
その中には、元ミス·ウクライナの姿も有った。

パパの前だと言うのに涙が溢れてきて止まらなくなった。

3月3日雛祭り、女の子の節句だと言うのに

「もう、止めてよ😭」
私の生い立ちや今の娘との関係のせいなのだろうか?
人と人が争う事が、悲しくて、悲しくて仕方なかった。

「歳のせいかな?涙腺が…」
と、言ってみたけど

パパは(何だこいつマジでないてんのか?面白れ~😏)
みたいな顔して私を見てた。

あぁ~やっぱり、あの母にしてこの子ありだなとおもった。

私は誰かが泣いていると私も悲しくなってしまう。

パパは誰かが泣いているとワクワクしてしまう。
まるで尻尾を振って寄ってくる犬の様だ。

どちらが正解かは、その時々で違うだろうが

その時は「こいつマジでムカつく
サイコパス野郎!」と、思った。

今日も沢山の人達が泣いている

私は自分の命をあきらめて

誰はみんなの命の為に戦っている


生きて

生きて幸せを掴み取って欲しい





今日もあなたは幸せで居てください🍀