P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

「今やろうと思ったのに」の法則


「さっさと宿題やりなさい❗」

「いい加減部屋の掃除したら⁉️」

その度に返ってくる返事は

「今やろうと思ったのに‼️」

そう、本当に子供たちは「そろそろやろうかな~」と思っている。

それと同時に、母親も「何時になったらやるのかしら?」と、やきもきして限界にきている。

親子のその限界値は一緒なのだろう。

子供の年齢と親年齢は比例する。
子供が1才なら親年齢も1才だ。

親が子供に対して大人になると言うことは、子供が親に対して大人になる事なのかな?

息子に「掃除機かけたら?」と言うと「なんでだろうなぁー今日やろうと思ってたんだよなぁー」と言う。

私は「しょうがないよね親子なんだから、考える事は一緒なんだよ、恐るべしDNAだね」という。

私の子供の頃もそうだったし、親父や母親の子供時代もそうだったのだろうね。


そして、今日も私の「やろうと思ってたのに~」は、誰かによって邪魔される。
今日は御近所さんのお抱え運転手だ😓
「買い物の予定ある?自転車で行こうかと思ったんだけど身体中痛くて」とあーだこーだ言って車にのせて欲しがる。
私の心の中では
天使が「私も体調悪いしいつまで買い物に付き合ってあげられるか分からないから、今日動けるなら動けるうちに行ってあげよう」
悪魔が「いい加減にしろよ!息子でも嫁でも免許取って車買えよ!」
とか言っている。
取り敢えず「今日は行かれるか分からないから、行かれそうだったら連絡するね」と言って電話を切る。

あぁー行きたくねぇー😩

パパに買い物を頼まれてるけど、一人で行きてぇー😩

そんなことを考えているうちに

ピンポーン🎵

お米やら野菜やら持ってきて、タクシー代の先払いだ😓

そろそろ買い物に行くって電話をしようかと思っていると電話をかけてくる

「どう?今日は行かれる?」

はいはい行きますよ😓

3/1今日から頑張ろうと思ってたのに~😫😡

私がやる気になると誰かに邪魔される法則

なぜ?何時も何時も邪魔するんだ?

そもそも「今日から頑張ろうと」と思うことが間違いだが😅
毎日頑張っていればなんの問題もないんだろうね。


「やりなさーい!」

「やろうと思ってたのにー!」

で、ケンカしないようにね。

「今やろうと思ってたでしょう?😃」

「どうして分かったの?」

「だって親子だもん❤️」

なんて話せたらいいね👍️


明日から頑張ろう😅





明日もあなたが幸せでありますように🍀