P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

呪われた部屋


娘が家を出てからは、私が娘の使っていた部屋を使っている。

この部屋は呪われている😱
ここでで寝起きをしていると、精神を病んでしまう。

そういえば、息子が赤ちゃんの頃何処からか黒猫が入り込んでベビーベッドですやすやと寝ていた。
ここは1階だが、窓までは1.5~1.6m位の高さが有って通りすがりに入れるとは思わないが、猫が赤ちゃんに添い寝している映像を良く目にするから、猫は赤ちゃんのミルクの匂いにつられて寄ってくるのかな?

娘が産まれると私は息子に対してイライラが押さえられなくなってくる。(虐待スレスレ?)
まだ幼稚園の年長さんだったが、一緒の部屋で寝ることが出来ず、息子を1人隣の部屋で寝かせるようになった。
親の愛情が不足してしまったのだろう、おねしょが小学校4年生まで続いた。

娘が思春期をむかえると、心の病は凄い勢いで加速していった。
自傷行為に自殺企図

いったい何の呪いだ?

私がこの部屋にきて1年になろうとしている

この部屋には睡眠を妨害する色々な問題が有ることに気づいた。

アルミサッシの窓は北風がふくとビュービューと音を立てて吹き込んでくる。
娘と会話が出来た頃までは、隙間風を塞ぐ工夫は色々していたが、実際に自分が暮らしてみてベストな状態が分かってきた。

冬用の布団…寒いと筋肉が強ばり常にストレスがかかり続ける。
娘は掛布団と毛布だけだったが、とてもでは無いが寒さは凌げない。
私は掛布団二枚と毛布二枚を交互にミルフィーユ状態にしてようやく寒さを凌げている。
(暖房すれば良い話だが金がかかる)

低周波問題…枕の位置を30cm北に寄せれば問題ない。
私も気付かないままだったら精神を病んでしまっただろう。

静かすぎた部屋…自分の鼓動や血流音、ご近所から出る音、何もかもが気になって眠れない。

アレルギー…兎に角カビが酷い!ハウスダストとダニも合わせてトリプルパンチだ。
常にアレルギーにさらされていると鬱病等の精神疾患を起こすらしい。

しだいにイライラや不安感が募り、ホルモンて奴が便乗してきて、自分や他人を呪い始める。


呪われた部屋は何処にでも存在する。

特に思春期や更年期、環境の変化や人間関係によるストレスが大きくなった時は呪われやすいから要注意❗

呪われそうになったら

晴れた日に窓を開けて掃除をして、美味しいものを食べて、好きな音楽とアロマと大好きに囲まれてのんびりと過ごしたら

悪霊は退散して呪いも解けるかも知れないね


今、娘の部屋は大丈夫かな?

エアコンの室外機、冷蔵庫、時計、AV機器等々

あっ!
大好きな人と暮らし始めたばかりじゃ気にならないね😅
私もそうだった、ご近所の音も自分が出す音も、それほど気にならなかった。

そんなもんだよね

人間なんて







明日もあなたが幸せでありますように🍀