P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

見て見ぬふり

無理なんだよ

私には出来ない

自分の事ですら何も出来ないのに


朝昼晩ご飯を作って、洗濯して干して畳んで、掃除して、ゴミ出しして、買い物して、時々仕事して

もうそれで限界

パパが高血圧で病院に行く時も、下血した時も、病院に連れて行って付き添ったよ。

私が2020/4/8舌癌を発症して、その三ヶ月後位からパパの様子がおかしかった。
あぁ~私と同じだな、パパまで舌癌?
それから、ずっと言い続けた
「病院行った方が良いよ」
「癌じゃないの?」
度々血圧を測らせて、急激に上がった血圧は異常だからと病院に連れていった。
まぁ内科では分からないかも知れないが何か出るのではないかと期待した。
ただの高血圧と言うことで薬を飲み続ける日々が始まった。
そして1年半、大量の?下血
今度こそ何か出ると思った。
白血球の値が大きかったのに大腸炎だか憩室炎だかで終わった。

この医者ダメだ と思った。

時々歯の隙間をシーシー言わせてるから

「歯医者行きなよ」と言ってるのに知らん顔

普通の人は「歯医者行こう!予約して!」とか「取り敢えず行ってみよう」とか言うのかな?
子供達の事なら出来たけどね

何だかスマホで検索していたパパ
画面には歯科医院のスタッフの画像が写ってたみたいだけど。


今は怖くて出来ない。

パパが癌宣告されたら私が色々しなきゃいけない。
本当にどうして良いかわからない。

私が先に癌になったのに。

私が先に逝くはずなのに。

二人で一緒に逝く事を選んでしまいそうだ。


嘘つきバカ夫婦!









今日もあなたは幸せでありますように🍀