P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

鷹と雨と

今日は昨日の買い忘れとパパの仕事の消耗品を買いに行った。

天気予報は夕方から雨

朝から下半身に血が流れない様な感覚があって、体の動きは鈍く意識も少しぼんやりした感じだった。

相変わらず右胸の上部とその背部に痛みがあり、腹部の張りと腰の痛みも増すばかりだ。

こんな状態で運転するのは少し不安だが、自爆や大型のトラックやダンプカーに衝突して死ねたら…なんて思いながら楽しいドライブ

一級河川の土手沿いの道を走っていると、土手の上の小型の標識の上に何か塊がある。
 近づくと、目線の高さに風に吹かれる柔らかい羽ねばたきの様な大きな塊

え!「だれ⁉️」

思わず大きな声が出てしまった。

大きな鷹?

車が停められたら確認したかったが残念ながら諦めるしかなかった。
それでも、至近距離でふわふわの羽と大きくて凛々しい姿が見られたのは幸せだった。

目的地に近付くと、突然雨が強くなってきた。
思ったより早く降り始めた。
濡れたくないなぁー

店に着くと雨は止んでしまった。

何だかんだとパパとのLINEに振り回されなが買い物を済ませて帰路に着いた。

自宅近くには雨の痕跡はなく「なぁ~んだ、こっちは降らなかったんだ」と、思っていたら
自宅を目の前にして突然の土砂降り

平和で何もないことが一番の幸せなのは分かっているが、退屈だと思わせないでくれた自然に感謝。

そして

心配性な私は、ウクライナの人々が心配で仕方がない。ウクライナに平穏な日々が訪れる事を心から祈っています。







明日もあなたが幸せでありますように🍀