P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

ため息つくなよ


わざわざひとの前でため息をつかないでくれよ😞


「辛いよ」アピールだろ😒


分かってるさ
分かってるから
アンタの分とパパの分と私の分で
アンタの3倍辛いんだよ😭


サイコパスだったり
躁鬱病躁状態だったり
めんどくさくない症候群(私が勝手に言ってる)だったら

何の苦もなく外に出て働いて、友達も作って、病院だって役所だって、どこだって平気で行かれる。

私たち家族には、それが出来ない。

何もかもが経験不足で勉強不足
知らないから怖い
怖いから出来ない

以前、TVで言っていた

恐怖に勝つには、「怖いなぁ~」を「ワクワクするなぁ~」に変える事だって。

納得❗

だけど

産まれてからずっと、そんな風に育てば良いけど
そう思う前に「恐怖」がやってくる。

息子が産まれて直ぐに、その事に気づいて、そんな風に育てられたら良かったなぁ😢

このままだと、新聞に載るような
あんな事とかあんな事とかあんな事になりそうだ😱

御近所の方々には常々言ってある
「もしも無○○中とかで新聞載るような事になったら、お母さん好い人で頑張ってたって言っといてね」と😅




明日もあなたが幸せでありますように🍀