P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

ホームレスのストレス


今日、ホームレスのドキュメンタリー映像を見た。

その中で1人のホームレスが言う
「○○さんは歯があって良いですよね。俺なんて2年で無くなっちゃいましたから😅歯を食い縛れって言われても無理なんですよ😅」と。

歯磨きをしなければあっという間に歯は失われていく。
原始人は歯磨きをしてない?
殆んど歯がなかったのかなぁ?
現代人の様に糖や酸なんかをあまり摂取しないから、それ程でもないのかな?😅

歯周病の多いホームレスだが、舌癌にならないのだろうか?
欠けた歯に継続的に舌が当たっていたら癌になりそうだけどなぁ

もしかすると、癌の大きな要因となるストレスが少ないのか?

私も男性に産まれてきたらホームレスになっていたと思う。
逆に、女だからホームレスになれないから困ってしまう。
もうお金もないし、パパの収入もないし、私は仕事も出来ないし。

取り敢えず

寝よう❗



明日もあなたが幸せでありますように🍀