P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

便秘と体調不良

毎日誰かの闘病ブログを読んでいる。

 

私の心の支えだ

 

私が癌を発症した時から今も闘病を続けている人。

寛解を迎えた人。

癌を発見して数ヶ月で亡くなってしまった人。

 

癌の闘病ブログを書いているのは、ほんの一握りの人達だろう。

その中でも私の目に止まるのは、ほんの十数人程でしかない。

 

その人達に私は支えてもらっている。

 

娘しか知らない私の癌

 

誰にも話せないから、ここに書いている。

 

ここは、ほぼ誰も見ない。

 

たまに、アクセス「1」とか付いていると、不快な思いをさせてしまっただろうか?と思う。

 

そう思う反面

 

誰かが私を認識してくれた事が嬉しい。

 

そして、昨夜見つけたブログに書かれていたのは

 

腫瘍の増大によって心臓が変形してしまい、動悸や不整脈が起きていた、と言う記事だ。

 

私は、食道に何か引っ掛かる物がある(恐らく腫瘍?)深呼吸をすると苦しい、ミゾオチの下とヘソの上の間に固い部分がある。

 

そして、数日便秘が続いた辺りから立っている事も辛くなる。

血液が身体を回らなくなる感じと酷い不整脈

横になって居れば少しは楽になるが不安感のせいでパニックを起こしそうになる。

 

「救心」を飲んでもあまり効かない。

 

以前貰ったデパスをカッターで半分に切って飲む(残り少ない命の綱)これは少し落ち着く。

 

そして、もしかしたら便秘のせいで血管が潰れているのかも知れないと思い便秘薬を飲む。

 

翌日か翌々日に普通の便が出ると身体が少し楽になる。

すると、急激に腹部の違和感が現れる(空腹感?)

やはり内蔵が上に押されていたのだろう。

 

そして、今便意が!!

 

昨夜のたっぷりヨーグルトが効いたかな?

 

 

 

 

今日も、あなたは幸せでありますように🍀