P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

使い捨てカイロとジョウビタキ

昨日は、兎に角動けなかった。

 

身体が芯から冷える。

 

動く気力も起きない。

 

この世界から逃げたくなる。

 

家の中は2~3日でゴミ屋敷になる。

 

私が出来なければ他の誰かがやれば良いのに…誰もやらない。

 

兎に角、動かなければ!

 

押し入れからファンヒーターを出す。

 

部屋は温まったが身体が冷える。

 

使い捨てカイロを背中とお腹と両足の甲に貼る。

 

まだ動けない。

 

夕食を作れない。

 

買いに行こう。

 

脹ら脛サポーターを履き、足の甲のカイロをアキレス腱に付け替えて、どうにか動けそうなので出発!

 

思ったよりも動けた😆

 

でも、帰宅後は食事をしたら寝てしまった。

 

深夜に目覚めて歯磨きしてた、脹ら脛のカイロを喉元に貼って寝た。

 

今朝は心なしか喉が楽みたいだ。

 

でも、暗い物が私の身体を包み込んでいる。

 

すると

 

窓辺で

 

ヒィーッ♪ ヒィーッ♪

 

カカッ♪

 

ジョウビタキだ!

 

私の身体に纏わりついていた黒い膜は一気に消えていく。

 

小さな光の粒が溢れてくる様だ。

 

毎朝小鳥が窓辺にやって来る様な、そんな所で暮らせたら…

 

私は幸せだろうなぁ~😊

 

 

 

今日も、あなたは幸せでありますように🍀