P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

久しぶりに舌癌観察

 

最近舌が痺れている時間が多い

 

(母の畑から分けて貰った三色すみれ)

 

最近は舌に大きな変化が無い気がして、鏡でじっくり観察する事が無かった。

 

家の中に1人になったので久しぶりに鏡を手に取った。

 

口を開けると、一見大きな問題は無い様に見える。

誰かに見られても一瞬なら気づかれないだろう。

 

舌を持ち上げて見た

 

えっ!

 

真っ白!何かブクブクしてる

 

😥

 

もう、舌の下は腫瘍でいっぱいなのだろう

 

喉にも腫瘍は広がっていて、喉が詰まり声が出しにくい。

 

もうすぐ誤魔化しがきかなくなる

 

どうする?

 

倒れるまで誤魔化せる?

 

誰かに指摘される?

 

実家に行かれなくなったら?どう誤魔化す?

 

嘘をつくと何時かは嘘に潰される。

 

わかっている事だけど…

 

バカだからバカを貫こう!

 

「分かんなかった~😅」とね

 

ごめんね

 

そして

 

ざまあみろ😁

 

臓器提供意思表示は全て🆗にしてあるけど

 

癌患者の臓器は使える?

 

誰の役にもたてないのかな?

 

死ぬまでは他人の為に頑張ろう😉👍️✨

 

 

 

 

今日もあなたは幸せでありますように🍀