P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

体調の悪い時にしていること

舌癌発症から3年と7ヶ月

まだ誰にもバレてません。

 

 

もう体調不良は毎日の事だけど、特に酷い時は

Vcの錠剤と塩化マグネシウムとスポーツドリンクのお湯割りをのんで、暖かくして寝る!

 

特にVcは我が家の必需品で、口内炎が出来たと思ったら飲む!翌日には治る。

 

それが治らなかったのが舌癌になった😔

 

後は、お風呂に入ってしっかり温まりたいけど、動物は兎に角寝て治すのが基本!

 

だけど…

 

そろそろ回復が難しいかもしれない😔

 

一時的に改善されたと思っていた不整脈だけど、2ヶ月位前から悪くなるばかりだ。

 

何時苦しみだして◯んでもおかしくない感じ😰

 

呼吸は出来ていて息苦しくは無いけど、酷い貧血と全身に血液が回らない感覚で身体中が冷えていく。

脈は飛びまくり弱まって脈拍が分かりにくくなったりしている。

 

のんびりダラダラと過ごしていれば1日を乗り切れるけど

 

今日は姑女の髪をカットしたから、そのストレスは半端無い。

 

家から出るのも辛い

 

外を歩くのはとても辛い

 

姑に会うのは非常に辛い

 

人と話すのは

 

もう

 

したくない。

 

動物や植物や無機物に話し掛けているのがしあわせだ

 

そんなストレスの嵐のせいで不整脈が起きているのかも?

 

耳鳴りも酷いなぁ~

 

何処かの血管が腫瘍で塞がれて血圧が爆上がりしてるのかも?

 

血圧は測らない

 

高血圧を数字で確認してしまうとパニックを起こすかも知れないから

 

◯ぬつもりなのに◯の恐怖で毎日毎日不安でたまらない。

 

いっそのこと倒れてしまえば次に進めるかと思ったりするけど

 

パニックで救急を呼んでしまった事が有るから、死んでも救急は呼ばない

死んだら警察のバンに乗るのかな?

 

あぁ~

姑女が脳梗塞を起こさなければ、毎日毎日姑女の食事作りで悩まされたりしなかったのに。

姑女が脳梗塞を起こした後にしっかりリハビリを続けていれば良かったのに。

 

そしたら

私の最後の時間の為にもっと動けたのに😭

 

義兄夫婦はお気楽なもんだな!

少しばかり離れた所に住んでいるから全部丸投げだ

義兄は自分が仕切るなら弟夫婦が楽出来る様に色々手配しろよ!!

 

「ありがたい」って思わせてみろよ!!

 

弟夫婦に「何時もありがとう」って言ってみろよ!!

 

「たまには美味しい物でも食べて」とか言って金でも渡してみろよ!!

 

ホント!介護ってやった人にしか分かんないよね。

 

何だか姑女に「ありがとう。すまないねぇ。こんなにしてもらって」とか言われても。

 

誰の介護もしたこと無い人に言われても、本当にどれだけ大変か分からないだろ!!

とか、思ってしまう。

 

だから

 

あなたが今一番大切にしたい私があなたより先に逝きます。

 

体調が悪い時に悪魔になると、脳からアドレナリンとか色々出て元気になるのかも?😅

 

明日は何か片付けられるといいなぁ~(生きてたらね)

 

 

 

 

明日もあなたは幸せでありますように🍀