P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

世のため人のためは自分のため

 

 

情けは人の為ならず

とは良く言ったものだ

 

(母のジンジャー山梔子の花の香りみたい😊)

 

 

何だかここ数日他人のために頑張った

 

私がやる必要は無い

 

見て見ぬふりをしていれば何時か誰かがやってくれる

 

でも、私は私が幸せであるためにソレをする

 

通りすがる人が皆声をかけてくる

 

「あなたは偉い❗」

「何時も有り難う」

「良くやるわねぇ本当に感心するわ」

 

見て見ぬふりをしていた人たちがソレをしてくれる誰かを見つけた喜びの声を浴びせてくる

 

そんな言葉はいらない👋😞

 

私は私のためにやっているのだから

 

私の目に入る「不快」が無くなる幸せ🍀

 

そして又他人のために車を走らせる

 

品物を買ってきてあげたり

 

買い物に連れて行ったり

 

話し相手になるために会いに行ったり

 

そして笑顔を貰う

 

心が有るのか無いのか分からない感謝の言葉より

満面の笑顔は私を幸せにしてくれる

 

だけど

 

疲れた😭💔

 

私の病は誰も知らない

 

「何時も元気ねぇ~」

「馬力有るわよね」

 

何を仰っているの?私は癌なのよ~

あちこち痛いの気を抜いたら倒れそうなのあなた達の方がよっぽど元気なのよ!

足が痛い、腰が痛い、筋肉痛になっちゃう?

 

私は死んじゃうわ!

 

今夜も腫瘍に湿布貼っておやすみなさい

 

 

 

 

 

明日もあなたはしあわせでありますように🍀