P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

母からの電話

 

昨夕は、月と木星と金星が並び、とても素敵な夜空を描いていた。

 

 

母と姉と友人にLINEやメールで知らせた

 

母のLINEには既読は付かなかった

 

電話しようかなぁ?

いや、家族で食事中だったら兄夫婦が嫌な思いするかもしれない

 

それに、母の事だから星を見ているかもしれない

 

一夜開けて母からの電話

 

母:「ごめんねLINE気付かなくて。お母ちゃんもキレイだなぁと思って電話しようかと思ったんだよ」て

母:「◯◯が何時も星とか空見てるから、お母ちゃんも星を見るクセが付いたよ」て

母:「お月様見てるとね、◯◯も見てるのかなぁ~て思うんだよ」て

 

私:「見てるよ~wwwwwww」

 

最近、ウンザリ君が沢山出てきて体調も悪くて辛かったけど

 

タンポポの綿毛みたいなホンワカさんがやって来て少しだけ心が軽くなったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたは幸せでありますように🍀