P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

私は必要?

 

まだ頑張って生きてる。

 

(外からベランダに上がってきたホシアサガオ実家から来たみたい)

 

 

大きく息を吸い込むと背中や肋が痛み気管支の辺りが苦しい

 

頭の中は頭痛とは違う打撲した後の様な?モヤモヤするような痛みが3ヶ所位ある

 

足は膝から下が上手く血液が流れない感じ?自分の足では無いような感じがする

 

足の裏の皮が剥ける範囲は少し小さくなった

 

舌はまあまあ良い感じ

 

歯茎に出来た口内炎オキシドールとトラフル軟膏とビタミンCで治った

 

喉の右側に腫瘍でもあるのか?痛みと詰まり支え感、押すと反対側に刺さる感じがする

 

姉とのLINEで

「正面から突っ込んできた猫を急ブレーキで間一髪追突を回避。心臓バクバクだったけど死ななかった」

 

と、言ったら

「◯◯が死んだら母も私も心が崩壊して死んじゃうよ」

 

なんて返信してきた😲

「勘弁してくれ」って言ったら

 

「マジだよぉ」って

 

本当にそんな風に思ってるの?

 

嬉しいような

 

今さら言われても遅いし

 

涙が溢れそうになる

 

もしも

 

私が必要な存在だと言われながら生きて来たら?

 

家族の愛情を感じながら生きてきたら?

 

私は私の子供達を

もっと上手に愛せたのかも知れない

 

「大好き」だと

「愛してる」と

言葉に出来たのかも知れない

 

だったら良かったかな?と思うだけ

全ては自分で決めたこと

 

でも、

独り孤独に死を待つ人も

気付いた誰かが手を差し伸べて、決して諦めず明るい未来を与えてあげたら

 

その人は幸せになれるのではないでしょうか?

 

自分ではどうにも出来ない

「助けて下さい」も言えない

 

誰かが見つけ出して

助けてあげて

 

そんなシステムが有れば良いのに

 

きっと近い未来に、そんな世界が有ることを夢見ている

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もあなたは幸せでありますように🍀