P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

声が出ない


声帯に近い場所に癌が発症すると、声帯も失う事は多いと思う。



(パパが買ったオジギソウ私に丸投げ、可愛い花😊)

舌癌で舌や食道を失い、食べることも喋ることも出来なくなった人のブログも読んでいる。

生きるための選択

当たり前の事?

なのでしょうね😅


今日はパパと買い物に出掛けたら、喉の詰りが強くなって声が余り出なくなってしまった😵💧

ヤバイ❗

まさか、声が出ないのに病院に行かない分けにもいかない😢

これで私のしょうもない生活も終わりか?

夕食を済ませて飲み物を飲む頃には大分回復した😅

でも、あちこちに痛みが出ていて

左足の付け根、恥骨の横辺りは1週間前位から痛い

肋骨はあちこち痛みが移動するが、今日は両胸の下辺りが痛い。

腰の痛みは相変わらず続いている

お腹が減ってくると胃の辺りが痛くなる

指の関節は強ばりから来る痛み

喉は軽く炎症を起こしている感じの痛み

頭痛は主に左側に起こる

首は関節が固まった様な感じで、動かすと軋む様な痛みがある

両足の裏は土踏まずの辺りが踵の様に固くなりベロベロ·ボロボロと皮がむけて、感覚が鈍っていて変な感じがする

運転中に目がチカチカして焦点が合わないような集中出来ない感じがして、細い道で飛ばすのはヤバイかも?

原発部分の舌はジリジリとした痛みと多少厚みが増して来た感じがする。

自分の心配をしている場合ではない!

パパのイビキが酷い

昼間は寝てばかりだし、物忘れや勘違いも増えてきている

パパには私が死んだ後、のんびりと過ごして欲しいのだけれど😔

何だか私より先に逝ってしまいそう😰

私の声が出る限り

パパを笑わせてあげるから

何時もみたいに

「おめぇ~おもしれぇなぁ~」って言ってね😉










明日もあなたは幸せでありますように🍀