P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

痛みで震える

朝から目尻から下まぶたにかけて炎症を起こしている様な痛みが続いている。



(子どもの頃によく通ったお寺の紫陽花)



夕方には瞬きをするだけで瞼が痛くて、痛み止を飲み小さく切った湿布を貼っていた。

パパは気付いているのかいないのか?何も言わない😅

夕食後は良い感じで風呂に入れそうだったのに、録画したTVを見ていたら寝ていた😓

深夜近くに入浴した後、どうしても下瞼が痛くて、細く切った湿布を貼った。

貼った直後は何も感じなくて

なぁ~んだ 効かないじゃないか😔

と、思っていた


突然❗


痛い😖💥

痛たたたたたたぁ~😖🌀⚡

目の下の湿布が、まるで小さな蜂の群れに刺されまくっているような痛さになった😱

痛みが襲ってくる度に身体中に震えが来て、肘を曲げ両手を握ってブルブルと震えながら耐えた。

やっぱり…

風呂上がりで毛穴?汗腺?が開いていて、思いっきりメントール成分がしみたんだ😣

湿布が効くかも知れないと思うと剥がす事は出来ない。

頑張って耐えた

癌が悪化すれば、こんな痛みでは済まないだろうと思うと、耐えない訳にはいかなかった。


この目の下の痛みは、歯周病で溶けた骨から来るのか?

舌癌によるものなのか?

出来れば人の目に付く場所に醜い腫瘍とか出てこないで欲しいなぁ~😭

明日は親孝行の日

お出かけできます様に🍀

姉妹孝行もせねばならんのよね😓

今週は御近所さん孝行もだ😱

頑張れ 頑張れ わ、た、し、

明日の朝、顔が変形していませんように🙏











明日もあなたは幸せでありますように🍀