P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

必ず、願いは叶う


世界中にどれだけの人が「死にたい」と願うのだろう



(夕方に開きかけのカラスウリの花、自然の芸術性には敵わないな)




大丈夫だ!

その願いだけは必ず叶う❗


但し、願いが叶うまでの時間は分からない


車を運転中に「死にたい」と願った瞬間に、タイヤがバーストして壁に激突して死んでしまうかも知れないし


病気や貧困や暴力に耐えながら「死にたい」と願っても80年、90年、100年後に老衰で死ぬかもしれない


必ず願いは叶うのだから、安心して生きることを楽しめばいい


今日も嫌な事ばかりで

人を恨んだり憎んだりする自分への嫌悪と過去の失敗の記憶とリアルタイムの失敗に「死ね」のオンパレード


でも

流した汗が気持ち良かったり、思ったより家事が出来たり、元気に育つ植物も有ったり

プラマイゼロにはならないけど



死ぬまで


生きられる様な気がした









明日もあなたは幸せでありますように🍀