P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

ワクチン3回目接種で元気はつらつ

ワクチン接種3回目を打ち副反応を心配して、冷凍食品やカップ麺やシリアルなどの食品とスポーツドリンクとドリンクゼリーを準備しておいた。



(一昨年種を買って母に育てて貰い、今年我が家のベランダで咲いたカーネーション)



午後2時半に接種

夕方辺りから接種部分が少し痛い気がしてきた。

深夜になると腕を真横に上げるのが辛くなってきた。

腕は痛いし、何だか身体中の筋肉が重ダルくてじっと寝ていられない。

翌朝、目覚めた時の体温は37,6℃

起きて暫くすると36,8℃にさがり、これ以上上がることは無かった。

腕の痛みは邪魔臭かったので、カロナールを飲んだら治まり、その後痛み止を飲むことも無かった。

ご近所の方達は
「39℃の熱がでて3日も苦しんだよ。息するのも辛かった」
とか
「接種してから1日半立ってから高熱が出た」
とか言うので、ビビっていたが…

癌のせいで体調が悪いのが当たり前だったのに、接種した翌日から体調が良い😅

たまたま天気が良くなったせいもあると思うが、今まで見て見ぬふりをしていたことが、行動に移せる様になった。

病んでいる時は

テーブルの上で腐っていく食品を見ても

「あ~·····片付けないとなぁ~」

と、思い

暫くすると

「あぁ~·····どうして片付られないのだろう😔」

「糞だ!私は!死ね!死ね!死ね!」

····

「どうせ死ぬんだ😞」

毎回毎回これの繰り返し😅

ところが、ワクチン接種後一週間はワクチンhigh?

元気!元気!

掃除も料理もするし、ガーデニングもペットの世話も楽々

今までは一仕事するとへたり込んでいたのに

しかし!

癌はそんなに甘くない❗

ワクチン接種から一週間後

突然バッテリーは切れた😭

今日も元気はつらつだった。

夕食の準備を始めようとしたその時

右後頭部に痛みが走った😖💥

痛いところはモミモミ

右顎の骨が痛い

しこりが大きくなってるかも?

脈がおかしい

血圧上昇

なのに心拍数低下😱

まずい!体が冷えていく

何とか回復のアイテムを使わねば。

温かい甘酒投入

う~ん、、、瞼白い
増血剤切らしてる😥取り敢えずサプリでごまかす

ダメだ、倒れる

仕方ないマジックアイテム(デパス半分)発動

癌には、糖や血液やカルシウムが奪われてしまうようだ。
私が元気に活動すると、癌との奪い合いになる
癌に餌はやりたくないけど、癌が腹ペコだと私の分の栄養までとられてしまう😩


暫くしたら割りと普通に夕食の準備が出来た😊

一週間、癌を忘れる程動けて幸せだった。

健康って幸せなんだな☺️

毎週コロナワクチン接種してたら、ずっと元気でいられるかしら?😅









明日もあなたは幸せでありますように🍀