P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

節約するつもりが大損だった。

昨日はパパと買い物へ




(数年前に買ったスプレー咲き?のバラ。一輪だけだと全く違うバラ見たい☺️)



昨日の買い物の予算は2万~3万の予定だったので、家に有る商品券をかき集めて2万円分用意した。

ネットでは商品券が使えないからお店に行った。

何が何だか分からなくて、パパと二人で悩んでいたら

店員さんが
「何かお悩みでしょうか?」

(悩みなら山ほど有る😅)

私とパパは
「もう~何が何だかさっぱり分からなくて😅」

店員さんの顔が(あぁ~こいつらアホだな、面倒くせぇけど適当に高いの売り付けてやれ)

って顔になった😓

何だかんだ説明されて

「予算が3万位なんだけど」

と、言うと

明らかに(貧乏人かよ)となり

「お客様の予算になると、この辺ですね😒」

そりゃそうだ。
結局それしか買えないわ😩

買っちゃた。


帰宅したら


早速パパが検索


「ネットだったら1万円も安かったよ」

😱😰😫😭

1万円も違うなんて‼️

もう私はパパに責められてるとしか思えなくて

「もうダメだ、落ち込みが酷くて鬱状態になる😢」

パパ「大丈夫だよ、商品券だからしょうがないよ」

「商品券だってお金だよ❗1万円も損したなんて😫」

もう何を言われても、全責任は私で私のせいで損をしたと責められてるようにしか思えなくなった。


やっぱ、生きてても迷惑な存在なんだよな😢


ステージ4の予後の生存率?は50%位だとか?


無治療だったら何年生きるの?

ある人のブログでは、大腸がん初見でステージ4
そこから無治療で4年後に無くなられた。

舌癌発症から2年程でステージ4に進行するとして、残り4年?

長いなぁ~

途中でコロッと逝かないかなぁ😅

あまいね

苦しんで苦しんで、地獄を味わって死ぬんだろうね😁










今日もあなたは幸せでありますように🍀