P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

ゲームで監視?

 

スマホのゲームアプリを幾つかインストールしてあるが、その1つを娘と共有している。

 

娘は家を出てから我が家で契約しているスマホで、そのゲームをすることは無かった。

 

しかし、「死亡保険に入って保険金よこせ」とメールしてきてから、私がストレス解消&姪っ子と繋がりが出来たので久しぶりにゲームをすると

 

娘の名前は画面に出なかったのに表示されるようになった

 

???

 

始めはあまり気にしていなかったのだか、休日には表示されなかったりする

 

これはゲームアプリを開いたと言うこと?

 

一週間程前からゲームをプレイするのを止めた

 

先週は毎日表示されていたが今週になって表示されなくなった

 

やはり監視していたのだろ

 

まだ生きてるのか!

 

早く金よこせ!

 

そんな気持ちで毎日毎日見ていたのだろうか?

 

残念だねぇ~

 

あなたのスマホ代を保険料に回せば良いけど

 

金なんか無いんだよ

 

だからね、病院も行かないし葬式もしないし

 

出来れば、どこかの山で土にかえりたいよ

 

鳥の声を聴きながら、誰にも看取られず、誰にも気づかれず

 

それが私の夢

 

幼い頃から唯一ぶれない夢

 

叶うことの無い夢

 

 

あなたは、他人の不幸を願うのではなく

 

自分の幸せだけを…

 

あなたが幸せなら隣にいる誰かも幸せになれる

 

誰かの幸せは、その人の周りの人を幸せにするでしょう

 

あなたに親兄妹の呪いはもうかかっていないのです

 

ただただ幸せに

 

 

 

 

 

 

明日もあなたは幸せでありますように🍀