P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

見知らぬ番号から何度も

日曜日の早朝5:43

「なんか連絡来たよ~」とパパ?息子?の声で目が覚めた


えっ!なに?

 ·
 ·
 ·
あっ!夢?だよね😅

金縛りの時のように、現実との区別が着かない状態、脳だけが覚醒した状態?なのかな?

以前にも、深夜に娘が「母さん」と弱々しい声で呼んだと思った時は焦った

なに?どうしたの?(声には出してないけど)飛び起きそうになった😅

実際起きて部屋の様子が伺える所まで行って耳を澄ましたけど、起きている様子がなかったのを確認して安心して夢だと思った


さて、
日曜日は、どうにか母のところへ行くことが出来た

何だかんだとやっていると電話が鳴った

スマホを見ると知らない番号だ

業者ではなさそうだけど、詐欺?間違い?普通の番号だけど業者?

兎に角、今の世の中は知らない番号には出ない!
本当に用がある人なら、直ぐにまたかけてくるだろう

少しして

かかってきた❗

でも、出なかった
そして番号検索❗

???何の情報もない???

私の携帯には知らない番号から電話が来ることは滅多に無いし、大抵検索すれば出てくる業者だ

まっいいか😅

次にかかって来たら出よう

夜になって、友人宅で話をしていたら

またまた同じ番号から

私「三度目だけど出た方が良いかな?」と、友人に言うと

友「出なくていいよ、私なら絶体出ないね❗」

出なかった


帰宅をしようと車を走らせるとパパから電話

パパ「今、娘から電話が来た」


えぇぇぇぇぇぇ~😵💦

そんなぁ~😱

娘から私に電話‼️

パパ「何か携帯壊れたんだって、保証に入ってるか?だって」

そう、娘は家を出て1年たった今もパパの名義の携帯で我が家で料金を払っている😅

かかってきた番号は彼氏の物なのか?娘が2台持っているのか?知らないが
まさか、「声も聞きたくない❗」「LINEもしないで❗」と、言った娘から電話とは…思わないわな😅


そして、こちらから電話をかけると話したくない相手と話す感じのテンション低めのめんどくさそうな話し方

またまた落ち込み状態に入りました😭


ショップに行くと言っていたけど、何の連絡も来ないから携帯変えたついでにLINE来なくなるのかな?

まあ、その時はその時


嫌われてるのだから仕方ないね







今日もあなたは幸せでありますように🍀