P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

あれから1年



娘が家を出て1年がたった



f:id:P-ochimochi:20220402023847j:plain




悲しくて


悲しくて


何をしても


何をみても


娘を思い出し涙が溢れた



あの日も桜を見に行った。
去年の桜は満開を過ぎていて、畑1面がピンクに染まっていた。


時間薬のお陰で、だいぶ落ち着いてきた

つい先日、知人に言われた

「良かったじゃない、気楽になって😉」


そうか!私は楽になったのか😲

そう言えばそうだ😄

娘の世話をやけない事が悔しかったのかな?

朝4:30に起きて朝食と弁当の用意をしなくていい🍀

洗濯物の量が減った🍀

気を遣う洗濯物が殆んど無くなった🍀

お風呂の用意は息子がするようになった🍀

食費が減った🍀

電気代が減った🍀

ガス代が減った🍀


LINEが減った(娘には出来ない)🥺

バカみたいなジョークは無くなった🥺

かわいい物を買うことが無くなった🥺

ふざけたダンスも踊らない🥺


子供が独立すれば当たり前の事だけど、良くある理想に当てはめると悲しくなってくる。


大丈夫❗

娘は幸せになっただけ

親離れは当たり前❗

ちゃんとパートナーを見つけて自立した娘は、何と立派な人でしょうか😃

そんな娘を育てさせて頂いて、本当にありがとう御座いました🙇


さてさて、夜が明けてしまう前に
もう一眠りしましょうかね😅






明日もあなたが幸せでありますように🍀