P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

無言は罪だね


2020/4/7娘のために飼い始めたペットを亡くした。二三日後、舌の右奥に口内炎を発症。直ぐに多量のビタミンCを接種するが改善されず。2020/4/15には舌癌だと確信する。嫌な事から逃げてばかりの死にたがりの引きこもり人生。金無し·根性無しの60近いババアの無診察·無治療の記録を書き残してます。


(ルッコラの花、味はゴマの香りと蜜の甘さで美味しいです😊)


お仕事で少しだけ長い距離を運転したので疲れてしまい、何時ものように夕食後に寝てしまい、深夜2時に起きて入浴してブログを書いてる😅

帰宅途中にパパと話していて、今の我が家の現状を嘆くような事を言うから

私:「ごめんね、私のせいで」

と、軽く言った。

パパ:「·····」

何も言わない

(あぁ、そうかパパもそう思ってるんだ)

泣きたくなった

いや!

死にたくなった


若い頃なら、泣きわめいていただろう😔

このまま黙っていたら涙が出る

ごまかさなきゃ!

私:「そこは、(俺も何もしなかったからいけないんだよ)だろ❗」

「あ~あ😩私に明日は来ないね。そんな風に思われてる何て耐えられないから自殺しちゃうね。今夜が最後だよ」

パパ:「俺が何にもしなかったからだろ😱💦変なこと言うなよ~😨」

なんとか涙をこらえられた。
ちょっと涙声になりかけてヤバかった😅

どんなに死にたくなっても「どうせもうすぐ死んでしまう」と思えば、涙も我慢できる。
逆にマジで泣きたくもなるけどね。

無言とは恐ろしい

相手がどう捉えるか分からない

辛さに耐えている我が子に、何も言わずにそっと見守ってあげよう。
何か言えば我が子は傷ついてしまうかも知れない。

それが逆に追い込んでしまう事もある。

無言は罪  だと思う。

そして、わたしも日々罪を犯している。

娘にも息子にも言いたいことが言えずに暗いトンネルの中ずっと平行線をたどっている。

思いっきり喧嘩してしまえば良いのに、自分が傷つきのが怖くて😥

さてと、後3時間くらい眠れるかな?







今日もあなたは幸せでありますように🍀