P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

時計の音

夜は暗くて静かじゃないと眠れない

娘が居た頃はパパと居間で寝ていたから、冷蔵庫とペットが出す音と時計の音、炊飯器の保温を切り忘れると結構うるさい。


うるさいと思いながらもいつの間にか寝てしまう。

娘が家を出た後、パパを娘の部屋に寝かせたのだが、地響きがするほどのイビキで息子が眠れず御近所迷惑にもなるから私と交代した。

娘の部屋は静かだ☺️

しかし

小さな音が気になる

近所のエアコンの室外機、何故かベランダでメダカのポンプ、何だか分からないけど遠くから聞こえるモーター音

自分からは心音血·流音·モスキート音(耳鳴り)

兎に角うるさい😭‼️


どうせうるさいなら時計の音でごまかしてしまえ❗

と思ったが、我が家で一番うるさい時計をつけてしまった😭‼️

止めようか?どうしようか?悩むところだ😅

今晩一晩我慢してみようかな?








明日もあなたが幸せでありますように🍀