P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

めんどくさい人


久しぶりに義理の姉からメールが来た。


f:id:P-ochimochi:20220404081301j:plain


お正月以来だろうか?
もちろん、面倒臭がりで対人恐怖症?の私から連絡することはない


義姉からのメールは、必ず自身の体調不良や不幸話から始まる😓

「またかぁ~」

私の家族も呆れている😅

義姉は私の助けが必要な人ではないと思う。

70才の声が聞こえて来ると言うのに、立ち仕事のサービス業をしていて。
その仕事も1人の人と長い時間向き合う仕事だから、ストレスも受けるだろうが解消も出来るだろう。

子供たちは自立して、それぞれ家庭を持ち
夫は定年後も仕事をしていて、なに不自由ない人だ。

なのに毎回毎回不幸アピール😩

私を蔑んで馬鹿にしているのか?とも思える😞

一種のマウンティングだな

うんざりするほどの長文の不幸アピールの後に

「ところで○○ちゃんは結婚したのですか?」

聞きたかったのはそれでしょ❗

二行もあれば終わることだよ😏

私は意地悪だから何も教えてあげない😁

当たり障りのない身体を気遣う台詞の後に
「○○の事はお気になさらずに。息子は今日も生きています」
と、書いてやった😅

娘が結婚したのなら、きちんとお祝いをしなくてはいけないと思っている「私はちゃんとしているのよ!」アピール攻撃を撃退してやった😃✌️


最後に一言

「頑張って楽しく生きましょうね」と書いてあげた。

私はもうすぐ死ぬのだよ😅

不幸で居たくはないからね

出来ることなら
花が咲き鳥が歌い緑に囲まれ暖かい日差しを浴びながら大きな木に背中を預けて眠りにつきたい☺️

きっと私は幸せそうに微笑んでいるだろう

そうだ❗

そんな写真を撮りに行こう‼️

最後の時にその写真を見ながら死にたい😃

またやりたい事ができてしまった😅

本当に癌てやつは困った病気だ😅
やりたい事がドンドン増えていく

ヤバイ❗
右脇あばら骨が痛い😖💥
家事がしたくない

やりたくない事も増えていく😓








今日もあなたは幸せでありますように🍀