P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2022/2/28

おはようございます🍀


生きてた~☺️

昨日は死ぬかと思った😅

今日は銀行の引き落としの日だから、お金を入れて置かないといけないのに。
昨日の頭痛と吐き気と悪寒と意識が飛ぶ感じは、大きな病気を想像させた。

「明日の朝迄生きるか分からない😢」

万が一を考えると、薬で痛みが治まっている間に行かないと❗

パパは忙しいから息子に付き合って貰おう。
運転を任せたいが時間がないし、【屁理屈たれ男】のグダグダの言い訳を聞いてる暇はない。

「悪いんだけど~、万が一母さん具合悪くなったら運転して貰える様に着いてきてもらえるかな?」

流石に息子も心配だったのだろう
「俺が行けば良いんじゃない?」

「あちこち回るから」

「そっかー」と、不安そうな顔をしながらも、あっという間に家を出る準備をした。

外に出ると、ちょと前屈みになってフラフラと駐車場迄行った。

運転は大丈夫そうだ😁

西に傾いた太陽が何時もより眩しい。

大丈夫、大丈夫、痛み止と増血剤を飲んだから大丈夫

と、言い聞かせながら運転した。

途中でホットフラッシュを起こすと、少し体が楽になった。

帰り道でパパと息子の夕食に牛丼を買って帰った。

息子に「味噌汁つくる?」と訊ねると「別にいいけど~」と言いながら作ってくれた。
その間に風呂の準備もしたりして頑張ってくれた。

今までは、具合が悪い時に頼めるのはパパくらいだった。
パパは仕事が忙しくて体調も悪いから頼れない。
私がやらなきゃ❗死ぬ気でやらなきゃ❗

とか思ってたけど、息子を残して逝く事を考えると、色々出来る様にしておかないと😅

誰でもいざとなれば出来るのだろうけど、教えてくれる人が居る時に経験しておくと楽だろうしね😉


生きてるから頑張らないとね😉










今日もあなたは幸せでありますように🍀