P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

不安と幸せ

 

目覚めから幸せと不安の波が、ジェットコースターの様にやってくる。

 

目覚める少し前に見た夢は…

 

突然、娘が帰ってきて。

驚いた私は、娘に飛び付いて抱きしめた。

もう、2度と話さないとばかりに

 

きつく

 

きつく

 

抱きしめた。

 

現実になればいいのに。

 

目が覚めると、昨日の失敗からの落ち込みが消えていた。

 

な~んだ。

私も成長したなぁ~

と、

思った瞬間

 

フラッシュバ~ック

 

どん底に落ちる。

 

今日も他人と会話しなきゃいけない。

兎に角私は、余計な事を言うと大抵失敗する。

ならば言わなければいいのに、見栄をはり虚勢をはり、ついついペラペラと喋ってしまう。

 

あぁ~…

私は、バカだからバカにされたくないのかぁ。

 

バカはバカなのだから大人しく黙って他人の言うことを聞き、他人のやることを見て、学べば良いのだ。

 

私はバカだから、バカがバレない様に必死になっていた。

 

「◯◯ちゃんて凄い!」って

言われたかっただけなんだ。

 

凄くなくていいよ👍️

 

知らなくていいよ👍️

 

わからなくていいよ👍️

 

「知らないから教えて」

「わからないから教えて」

「出来ないからやって」

 

ちゃんと言えるように

 

頑張ろうね

 

わたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたは幸せでありますように。