P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

母の日なんて

 

みんな、たくさん親孝行してあげてくださいね。

 

いや、

親孝行されるのは、その資格がある親だけかな?

 

私には無い!

 

あぁ~

全く無かったわけではないのかな?

 

なまじ「母の日」なんて名前が付いてるから

 

「母の日」なのに最悪だ!と思ってしまう。

 

昼前から旦那に

「ごめんね生まれてきて!」

「さっさと死ぬから」

なんて言って涙が止まらなくて

なのに旦那は逃げようとするし

放置するし

「さっさと死ぬから」と言ってるのに否定もしない

 

勝手にしろと言っているのか?

 

まぁ、もうすぐ死ぬのは確かだからな

 

どうするつもりなんだオマエは?

私が居なくなって

悲しくは無いだろうな

「どうしよう。どうしたらいい?どうにかなるだろう」

そんな事しか思わないだろうな。

だって、私もそう思うだろうから。

 

「母の日」

母の所に行けば良かった。

でも、兄達家族の邪魔になるしな。

 

また、夜がくる。