P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

誰かを許せない理由

 

昨日、突然義姉からメールが届いた

 

「体調崩されたと聞きましたが、お体大丈夫ですか?きっと悩みや◯◯さんのお手伝いや義母のお世話で疲れたのでしょうね。私は何も出来なくて申し訳ありません」

 

て、

何当たり前の事言ってんだ!

何も出来ないんだからいちいち「申し訳ありません」とかメールすんな!

 

その上、私が過換気を起こした事が切っ掛けで寝込んでいるのに

 

「私も時々過呼吸になりそうになります」

 

とか

 

何度もなってるなら分かるだろ!

過呼吸とかパニック障害とかは落ち込むんだよ!

大騒ぎして結局何も悪いところはないから

心意性のものだからな、カリウムがなんちゃらかんちゃらとか?

そこに、「そんなの大したことないわよ」的なマウントメールよこして

マジ、ムカつく!

 

そして義兄にばらした旦那にもムカつく!

「体調崩した」位にしとけば良いのに

過呼吸だとか言うからバカにされる

あの病院の看護師の態度を思い出す

たとえ、内臓に疾患が無いとしても体調は悪いんだよ

看護師としてどうなの?

当たり前なの?

私が看護師ならパニックを起こしている人に、優しく落ち着く様にするけどな!

 

と言うことで、私が誰かを許せないのは

自分を恥じているからなのだ

 

相手の言葉や態度に自分が後悔していることを指摘されていることに苛立っているのだろう

 

看護師は別として

 

義姉はもしかしたら本当に心配や申し訳なさが有るのかもしれないし、義兄に「◯◯さん頑張り過ぎて体壊したぞ!お前はなにやってんだ!」的なこと言われて悔し紛れにメールしてきたかもしれないし

 

息子と旦那に気遣いして貰ってる私はとても幸せなのかも知れない

 

私は私が許せないだけなのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたは幸せでありますように🍀