P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2023/3/29義母の記録

 

今日の夕食

 

◯白米(卵そぼろ)

◯味噌汁(わかめ、ほうれん草、豆腐、油揚げ)

◯焼き鮭(通常切身の半分)

◯肉じゃが(じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉、しらたき)

◯サラダ(トマト、レタス、きゅうり、人参、オリーブ油、かんたん酢、ポン酢醤油)

 

 

暫くの間、SNSを見る気になれなくて、二次元に逃げ込んでいた。

 

今日は、一日中友人や義姉のメールがフラッシュバックして、自分が悪いのか?相手が悪いのか?相手には何か事情があって私以外にイライラが有って、それを私に八つ当りしたのか?

もしかすると、相手は何も思っていないのに、私が勝手に考え過ぎているだけなのか?

 

そんな事ばかり考えて、時々声に出してしまう

「糞が!」「あぁ~そうですか!」「◯ね!」

とか…

 

料理に愛情じゃなくて、イライラがたっぷり入ってしまった。