P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

兄の悪態

 

朝からストレスに押し潰されそうだ

 

昨夜、兄の事を姉にLINEしてしまってから不安で不安で仕方ない

 

喉に貼った湿布のせいなのか?

救心をやめたからなのか?

久しぶりに、しっかり入浴したからなのか?

 

鼓動が気になって仕方ない

 

足が冷えて来る

 

みぞおちの上の辺りに痛みがある

 

あぁ~今夜で終わるのか?と

不安と落胆が入り交じり次第に恐怖に変換されていく

 

パニックだけは起こしたくない

 

まずは、もう暖かいと思い履いていなかった毛布ソックスを履いて

 

トイレに行き

 

救心を飲んだ

 

鼓動は早いと云うより大きいくてうるさい!

 

早く静かになれ!

睡魔よ襲って来てくれ!

 

と、祈りながら気を紛らす為に誰かのブログを読む

 

どれ程の時間が過ぎたのか?鼓動は静かになった

 

朝までぐっすり眠る事が出来たなら良かったのだが、トイレに三回も起きた

 

6時前に目が覚めると、兄の態度が何度も何度もフラッシュバックして、その原因に頭を悩ませ不安が襲ってる

 

兄嫁が「あれ、渡そうか?」と云うと

 

兄は怒りをあらわにするように「いいよ!」と吐き捨てた

 

それ程の距離ではない、聞こえるのを承知で発した言葉だ

 

私が何をした?

まぁ、あれかな?これかな?と思う事はある

 

個人情報が流れる事は無いだろうと仮定すると

 

娘が何かしたのか?

実家の住所は知らないが、場所の見当は付くのでMAPで調べたら分かる

 

例えば、私にLINEで「金をよこせ」と告げたように

兄の所に手紙を送り付けたとか?

 

◯◯ちゃんの手紙が残されていて私に何か恨みがあったとか?

これに関しては、全く身に覚えは無いが自分の発言が知らぬ間に他人を傷付けることはある

(義母は常習犯だ)

 

兎に角、限界が近付いているから実家に行く事も不安で、行かない理由を作るために兄の話を出しておいたが、逆に自分が追い詰められた

 

ある人のブログに

"喉の詰まり感が強くなり、飲み込むことが辛く食欲も無くなり嘔吐することも有って、どんどん弱って来て入院してました"

と、書いて有った

 

私もこうなるのだろう

いつ?どのタイミングで?どうやってばらすのか?

 

もう、どうでもいいのに

 

何もかも、どうでも良くない

 

あれとこれと終わらせなきゃ

 

毎日の事もやらなきゃ

 

誰かのブログを思い出した

息子さんと二人暮しで肺癌?転移?もう、呼吸するのも苦しくなるまで秘密にしていた。

いよいよ動けなくなり、息子さんから自分の親に連絡してもらい入院した

 

私もそんな感じかな?

今でも会話が辛い時があるのに

 

ヤバイヤバイ

 

誰も見ないブログに吐き出していると少し楽になる

 

ここだけが私の居場所だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたは幸せでありますように🍀