P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2023/3/11義母の記録

 

今日の夕食

 

◯白米(鮭フレーク乗せ)

◯だし巻き玉子

◯豚バラロールの角煮風

◯味噌汁(キャベツ、ほうれん草、豆腐)

保存用に白米2パック持たせた

 

 

頑張りました私

お疲れちゃん

 

義姉が義母の為に缶詰を送って来た

来た時に頼まれたなら帰る時に一度買い物してきてから帰れば良いのに

 

突然「送ったので◯◯さんに宜しくお願いします」って旦那に受け取らせるつもりだし

旦那にも都合が有るのに荷物を待てと?

結局出掛けてしまい再配達

ドライバーさんに申し訳ない

 

しかも、旦那が義母に聞いたら

「あんなの旨くないし食べたくないし頼んだ覚えもない」て

 

おいおい出たよ義母の難聴適当会話と義姉の空回り

 

振り回される私達夫婦の身にもなれよ!

 

この先何度もやられると困るので、メールで言葉を選びを慎重に伝えた

 

来た来た!

 

私は◯◯と思われてる

私は辛い

私は私は私は私は

 

あぁ~ウザイ!

 

返信するのもうんざりだ!

"お姉さんは頑張ってるのに"

(空回りしてんだよ!)

"頑張った分我が家よりよっぽど幸せだと思いますよ"

 (娘には死んで金よこせと言われ、息子は無職、旦那と私の収入は生活保護以下、別世帯の義母に毎日食事を作る、兄には悪態をつかれ、私の癌は絶賛進行中!)

 

義姉は手に職を持ってマンションも購入して、娘二人はちゃんと就職して結婚して孫もいて、悩まされる親戚も義母くらいしかなく、飯作るのも旦那だけ、具合が悪いと言っても完全放置の癌には勝てないだろう

 

あぁ~下らない

アホ臭い

 

 

何か面白いアニメ一本見てから寝ようかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もあなたは幸せでありますように🍀