P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

出た~鼻血!

 

義母に食事を運ぶ為の食器を収納する為の場所を作ろうと、はりきって片付けをしていた。

 

突然鼻からス~っと液体が

 

鼻水?

 

口に入り少しなめてしまった

 

床まで垂れる勢いに手を当て、何の気無しにその手を見る

 

真っ赤❗

 

鼻血だよ❗

 

血圧高いから圧力下げるには良いかしら?

 

いやいや

 

あれは、舌癌発症から4ヶ月位たった時

 

入浴中に何度も鼻血が出た。

 

恐らく腫瘍のせいではないだろうか?

 

そうだ、あの頃も血圧が高くなりストレスは最高潮、鼻血祭りだ

 

鼻血が止まらなかったら?

 

怖❗

 

多発性子宮筋腫で何年も大量出血を毎日毎日続けて

 

時には、トイレで勢いのあるオシッコかと思う様な出血をして、慌てて紙オムツを当てて両手でしっかりと押さえて、新聞紙を敷いた上に横になった。

 

そんな時

 

家族は心配なのか?あきれているのか?

 

「なにしてんの?この人、バカじゃない?」

 

みたいな顔で見ていた。

 

何か心臓も変だなぁ

 

鼻血じゃ死なないけど

 

何か辛い

 

寒いの良くないね

 

 

 

もう少し頑張らないと(笑)

 

 

 

 

 

今日もあなたは幸せでありますように🍀