P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

楽しくもあり、楽しくも無し


今日は昼過ぎから実家に出掛けた。

お彼岸に行かなかった息子を乗せて行った。

道中のくだらないジョークは楽しかった。

実家でも何時もとかわりなく穏やかな時間を過ごしている感じがしていた。

なのに…

なんだか分からない感情が込み上げてくる。

イライラ?モヤモヤ?

時々口を突いて出る「くそが!」「しね!」等の言葉。

上手く出来なかった自分の行動に対して怒りが込み上げてくる。

それでも、癌のキラメキマジックが何もかもを輝かせようとしてくれる。

無職引きこもり息子は良い歳をして反抗期みたいだし(親に対して子供は一生反抗期?)

でも、そんなこともどうでも良い

だって

どうせ死んでしまうのだし😅

きれいな花を見た。

美味しいものをたべた。

面白かった。

楽しかった。

気持ち良かった。

そんな感じで生きていれば良いかな?

だって、

痛くて、辛くて、悲しくて、寂しくて

それが現実だから

f:id:P-ochimochi:20220401011600j:plain







明日もあなたが幸せでありますように🍀