P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

Rainbow baby


ドラマ「ラジエーションハウス」の中で言っていた。

アメリカでは、流産などで亡くした子供の次に無事産まれて来た子供を、雨上がりの虹のように希望を与えてくれる存在として「レインボーベビー」と呼ぶらしい。


私の娘もRainbow Babyです😊

長男を出産して5年後に2人目を妊娠。
始めてのエコーでは、まだパンダ赤ちゃんが産まれたばかりの様な形を確認しました☺️

次の検診は1~2ヶ月後

その間私は、悪阻は有るものの身体は元気😃⤴️

ある日

雪が積もりました⛄

私は近所に住む義母の手前、義母の家の前の雪掻きをしました。

その数日後から悪阻が無くなってしまった。

??
2人目だから、1人目みたいに悪阻が酷くないのかな?

なんて、のんきに思ってた。

そして検診

先生がエコーを当てながら
「??う~ん、消えちゃったね~」

???消えるって何???
どう言うこと???

先生「胎盤に吸収されちゃったんだねぇ~」

帰宅する車の中、助手席に乗せた息子にお構いなしに泣きました。
涙で前が見えないくらい泣いた。

帰宅すると、パパの実家の駐車場を借りていたので車を入れると、
義母が出てきたので
私は泣きながら「今、検診行ったら流産してて😢」と、言ったら
義母は「なんだ、○○置いて行けばいいのに」と、怪訝そうな顔で息子を預けなかった事をおこっている。

何故?何故?流産してショックで泣いているのに優しい言葉1つかけられないの?😱
今で言うサイコパスです。
そう!この人は義理の姉が3人目を妊娠した時に「3人も産んでどうすんだ金が掛かるだろ!」と言い。
その子を流産して亡くしてしまったら「良かったじゃないか」と、言った人です!😱
しかも、義理の姉の流産は夫のせい😠
停電でエレベーターが止まっているのに思い荷物(灯油だったかな?)を、妊娠中の妻に運ばせた😠流石!サイコパスの子供はサイコパス!自分の事しか考えられないんだ✊💢

話がそれた😅

私のRainbowbabyは、本当に沢山の幸せを運んできてくれた😊🍀

あっという間に巣立ってしまったけど😥

きっと一生分の幸せをくれたと思う☺️🍀




明日もあなたが幸せでありますように🍀