P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

なんて日だ~


余計な会話はしない!と決めたのに。


パパから電話


「昼飯遅くなる、面倒な仕事があって○○で✕✕で」と愚痴をこぼしながら仕事に行った。

私まで気分が悪くなり、怒りの矛先がパパからズレた😅

パパが帰宅して昼食を取り始めたら

息子がフラフラとトイレに

入った瞬間にバケツをひっくり返したような「バシャーン」と凄い勢いの嘔吐🤮 

2回目

3回目

😱😨😨😨

少し前にも有ったけど、尋常じゃない吐きっぷり🤮

流石に「ストレートネックとゲームのし過ぎでしょ」なんて思っても要られない。

トイレに籠ってる息子に「病院行く?」

「行きたいかも」

病院嫌いの息子が言うのだから…
私もパパも心配だし。

電話をかけようと思ったが、心拍数上昇、上手く呼吸が出来なくなってきた。

「パパお願い電話して、私が倒れる😵➰🏥」

デパス飲んで車を玄関に回して…

ゲロ袋持って「頭が痛い😖💥」と言い続ける息子

車で数分の総合病院なのに、今までに見たこと無い渋滞🚗🚗🚗😱

やっと到着、問診票の記入をする間もなくトイレへ行って🤮🤮🤮

休日であるこの日の担当医は脳外科の先生だった😃

吐き止めの点滴を受けながらMRI


結果発表❗


「脳には何の問題も有りませんね。血液検査の結果も至って正常です。おそらく偏頭痛だと思われます」

😱

偏頭痛って酷い痛みだとは聴いたこと有ったけど、これ程嘔吐するの?

嘔吐は勿論、酷くなると痺れ?が出たりして入院したりもする様で…

気候の変化などで起こりやすいから、頭が痛いと思ったら予防薬としてロキソニンを飲む様に言われた😊


取り敢えず、脳の疾患で無いことに安堵した。

そして、姉とのLINEで
「脳と血液検査の結果がはなまる💮で自分を誉めたよ」と送ったら「それって最高❗」のスタンプが帰ってきた。

やっぱ母親なら思うよね、自分が育てて来たものにはなまる💮貰えたら嬉しいって☺️

パパは凄く嫌な仕事だけど、終わりが見えた事で安心してスッキリしたようだし。

息子も取り敢えず大病では無かったし。

結果、二人とも「災い転じて福となす」だね(使い方あってるかな?)😁

因みに
良く当たると有名な占い師の運勢の分け方?でパパと息子は同じ。

今日の運勢は「バーゲンセールでお得な買い物」とか書いて有ったけど😅同じ様な運勢と言うのは当たってるみたい😊

私は「午後は自宅でのんびり」とか書いて有ったかな?

のんびりどころでは無かったが、待合室ではパパとのんびりだった😅


さてと、

あ~した♪元気にな~あれ♪





明日もあなたが幸せでありますように🍀