P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

ラストクリスマス…かな?


Merry Christmas🎄🎅🎁✨


私は今年がラストクリスマスかしら?😅


子供達が小さい頃はサンタさんからのプレゼントを届けるのに苦労した。


欲しいものが届けられない事も多かったけど😅
気付かれないように買い物に行き
気付かれないように隠しておいて
気付かれないようにプレゼントを置く😁


「サンタさんはどうやって家に入るの?」必ず抱く疑問だ😓

そこで…
宝さがしの様に届ける事にした。
クリスマスの朝、目を覚ました子供達は「部屋にプレゼントが無い」と、青ざめた顔で起きてくる😁

私は「どうしたのかな?どこかに無いかな?探してごらん」と言って家中を探させる。

前日から部屋のカーテンの裏に隠したり。

ベランダの柵にぶら下げたり。

タツの中に有ったり。

娘が大きくてなった頃には、玄関に置くのが定番。

なぜなら、息子がサンタさん一味に仲間入りしたから😆
息子の部屋は玄関の横だから、夜中にトイレに行く振りをして、なにげなく置けるから😅


我が家に来るサンタさんは高校生までしかプレゼントをくれないので、突然親から「今年からサンタさん来ないから何か欲しいもの有る?」と聞かれる😅

息子の時も娘の時もキョトンとした顔をして(何を言ってるの?って感じ)

私はとっくにサンタさんは親だって気付いてると思ってたから、逆にビックリ👀‼️

半信半疑だったみたい。

娘は、友達の家にもサンタさんが来ていたらしく。
「サンタさんはいるよね☺️」と盛り上がって、余計に信じてたみたい😅


いいなぁ~
サンタさんが来る人生ってどんな感じなんだろう?😊




明日もあなたが幸せでありますように🍀


Merry Christmas🎄🎅🎁✨