P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

見事なスライディング


御近所のお姉様方が70歳を過ぎた辺りから転んで骨折をした話を良く聞く。

私はまだ大丈夫!具合が悪くて歩けない時は有るけど、転んだりはしないと思っていた。


けれど

1ヶ月ほど前にチョッとした縁石の上でバランスを崩したら、何だか身体中の筋肉が一瞬無くなったように前方に崩れ落ちる様に倒れた😲

57年生きてきて始めての感覚だ😅

そして今日帰宅した際に、パパが両手に荷物を持ち鍵を開けて欲しそうに待っていたから、私も両手に荷物を持っていたけどダッシュで駆け寄った

その時、爪先がわずかに路面に引っ掛かった😱‼️

前に出た足で踏ん張ろうとしたのに???何故か力が入らない😵💦

ズデ~~ン💥

思いっきりスライディング

厚着をしていたので、左の手の平と両膝の軽い打撲で済んだ😅

姉に言わせると加齢だけではなく脳のトラブルかも知れないらしい。

癌だし貧血だしパニック障害だし

何があってもおかしくないしね😅

でも、柚子風呂入ってお湯がしみない打撲の跡を見て

幸せだなぁ~~☺️🎵

と、しみじみ思った😅





明日(今日)もあなたが幸せでありますように🍀