P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

闘病ブログ


色々と覚悟するために沢山の方の闘病ブログを読んでいる。


少し前まで患者さん自身が書いていたブログに「ご報告」の文字。


○月○日○時○○が旅立ちました
と、ご家族の方が書かれます。


毎日毎日、今この瞬間も誰かが旅立っている。


まだまだ生きたかった人
生きることから逃げたかった人
やるだけやって生ききった人
色々な人生がある


私はもう終わったかな?😅

夢だった娘の専門学校の卒業式·成人式·結婚式·出産
全部消えた😢

息子の就職·結婚·子供
これも無理そう😢


きっと私さえ必死に死に物狂いで頑張れば全て手に入るかも知れない😅

分かっちゃいるけど…
もう、私だけ頑張るのも疲れた😵💨

頑張れば頑張るほど嫌われる
(楽しく優しく密かに頑張れない)
ニコニコ笑顔で何時でも元気いっぱいのお母さんだったらなぁ~

みんな分かってるんだよね
○○じゃ無くても良いってこと
なのにその選択が出来ない。

大好きな人と結ばれないからとか

人に迷惑をかけてしまったからとか

その人じゃ無くていい!
迷惑かけたっていい!

生きていかれる選択が出来ない人達

神様にふるいにかけられているみたい。


そして、私もふるい落とされる😅


取り敢えず今夜も生きてるから寝ましょ☺️





明日もあなたが幸せでありますように🍀