P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2023/4/9義母の記録

 

今日の夕食

 

◯白米(のりたま)

◯味噌汁(なす、長ネギ、わかめ)

◯肉団子の甘酢あん(鶏団子、玉ねぎ)

◯筍の煮物

◯ポテトサラダ(じゃがいも、人参、卵、玉ねぎ、きゅうり)

 

今日も頑張りました私

 

 

誰かが言っていた

 

毎日同じことが出来ることに感謝

 

 

私は突然の予定変更に弱い

 

それなのに

 

突然、毎日続く義母の夕食作りが苦痛で仕方なくなった。

 

苦痛で 苦痛で仕方ない

 

誰かが言った

 

「やらなきゃ」と思うから辛いのだと

 

時には止めて誰かに頼ればいい、とか

 

「やらなきゃ」以外に何が有るのだろう?

 

義兄夫婦が義母にデイサービスの話しなどしたけど聞く耳持たなかったらしい。

 

料理なんか嫌い

食べることもめんどくさい

義母なんかずっと大嫌いだった

 

いつか終わりは来る

 

私の終わり?義母の終わり?

 

まだまだ遠い先の話し

 

また明日が来て…

 

うんざりだ

 

誰も、誰も助けてはくれないよ

 

声に出さなければ

 

誰も助けてはくれない

 

疲れちゃったよ

 

きっと眠れば大丈夫だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もあなたは幸せでありますように🍀